2014年8月30日土曜日

シュナはすいかの皮が好き


後半は急に寒くなった今年の夏。
そんな夏ももうすぐ終わります。

で、夏と言ったらやはりこれですね。


そう、『すいか』です。

夏と言ったらすいか…なんですが、僕はあまりすいかが得意ではありません。
寧ろ、僕の中では嫌いな方に分類される食べ物です。

嫁も食べません。

すいか好きなのは、ウチの中ではエマだけです。
なので、エマだけのためにすいかを買ったりもらってきたりしています。

エマがどれくらいすいか好きなのかというと…



こんな感じで…皮まで喰らうほど好きなようです。

カブトムシか!っていう感じで…(笑)

昔、すいかの皮の漬物というものを食べたことがあります。
瓜っぽい感じで、赤い部分よりはおいしかったような…


すいかってカブトムシとクワガタのエサのイメージしかなくて…農家の方、本当にごめんなさい。

あ、でも、黄色いすいかはちょっとだけ食べられますよ(笑)


という訳で、我が家の夏もそろそろ終わります。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: