2015年8月25日火曜日

【TSR】 保護シュナ一歩くんお預かり日記 (8)


一歩くん、草加での初ドッグラン!


ウッドチップの上を、クンクンしながら探索中♪

ということで、今日はウチから車で5分のStern Hoshino Kennel / Dog Schoolさんにやって来ました。
Stern Hoshino Kennel / Dog Schoolさんは、トレーニング、ペットホテル、ドッグラン、そしてジャーマン・シェパードのブリーディングを行っている犬関連の施設です。

なぜStern Hoshinoさんにやってきたかというと…夫婦揃って外出しなければならない予定ができてしまったから…奥さんは仕事、僕は会計関連のセミナー参加ということで、どちらも犬を連れて行くことができず、一歩くんはまだ長時間の留守番ができない…ということで、ご近所のStern Hoshinoさんに一歩くんをデイ預かりしてもらうことにしたのです。
トレーナーさんのいる施設なら安心して一歩くんを預けることができるし、僕以外のドッグトレーナーの方にも一歩くんと接してもらいたかったという考えもありました。
それと、僕たち家族がいない状態で過ごす練習も必要だと思ったので、そのトレーニングも兼ねてデイ預かりをお願いすることにしました。
今日は施設の見学と簡単な事前打ち合わせのために、Stern Hoshinoさんにやって来ました。

ドッグランに入るなり、ベンチに飛び乗って周りを見渡す一歩くん。


ちょっと尊大な態度にも見えますが、おしっこはランの隅っこの入り口から死角になる場所でしたり、落ち着きなくランのにおいを嗅ぎまくったり…と、ちょっとビビり気味です。
でも、新しい人、新しい場所になれるのが早い一歩くんなので、当日はきっと大丈夫でしょう!

「小さいアイリッシュ・ウルフハウンドみたいですね」とStern Hoshinoさんに言われた一歩くん、またひとつ新しい経験を積みました。


J.Takagi

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

0 件のコメント: