2015年8月28日金曜日

【TSR】 保護シュナ一歩くんお預かり日記 (11)


パンティングしながら診察室を凝視…異様な緊迫感を漂わせているエマ。



一方…

『僕の順番、まだ来ないの?』

と言わんばかりに、エマとは違う意味でパンティングしている一歩…残念だけど、今日ここでは君の出番はないんだよ(笑)


今日はエマの割れた爪の経過診察と心肥大の定期健診のため、エマのかかりつけのアニー動物病院にやって来ました。
一歩くんの診察は特にありません。
エマのお供です。

新しい環境にやって来て、翌日にはこの病院で健康診断、その4日後には去勢手術を受けた一歩くん、嘸かし病院嫌いになっているかと思いきや、この病院が大好きになったようです。
これもきっと、一歩くんに優しく接してくれたアニーの先生や看護師さんたちのおかげです!
さすがの一歩くんも診察や手術は好きではないはずですが、『人が好き』という感情が診察や手術に対する恐怖に勝っているのだと思います。
素晴らしい!

こんな病院好きの犬だと、飼い主さんもとても助かりますね。
できることなら、エマにもその病院好きの感情を少し分けてあげてほしいです(笑)

J.Takagi



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

0 件のコメント: