2015年8月23日日曜日

【TSR】 保護シュナ一歩くんお預かり日記 (6)


今日も元気な一歩くん。
ヒールウォークも様になってきています。
カッコいい!

ウチの近所の住宅街を通る道も、徐々に一歩くんのホームコースになりつつあります。
あまり引っ張らずに軽快に良いペースでどんどん歩いてくれるので、お互いに楽しんで散歩ができるようになりました。
毎朝の散歩が本当に楽しみになってきて、毎朝5時起床が苦でなくなってきました!
体のサイズが大きめな分、手応えのある散歩らしい散歩を満喫させてもらっています。

とは言っても、一歩くんは昨日去勢の手術が終わったばかり。
今日は無理せず、軽めの散歩で調整です。


一歩くん、散歩中もとても良い顔を見せてくれるようになりました。


今日もお散歩を楽しんでくれているようで何よりです♪

新しい街、新しい生活に慣れてきて、少し気持ちにも余裕が出てきたのかな。
一歩くんは基礎トレーニングも好きなようなので、これからもどんどん一緒に楽しみながらトレーニングしていこうと考えています。


そしてもうひとつ、耳ダニと外耳炎で苦しんでいた耳の状態がかなり良くなってきました。
耳の中を触られるのも嫌がらなくなりました。
顔つきが穏やかになってきたのは、耳の苦痛が和らいできたことも理由のひとつかもしれません。
耳の中の毛も伸びてきているので、外耳炎が感知したら、きれいに毛を抜いてあげようと思います。
足舐めや尻尾追い行動もかなり減ったので、その行動も外耳炎が原因だったのかもしれません。

これで去勢手術の抜糸が終われば、一歩くんは更に穏やかになっていくような気がします。

これからが本当に楽しみな一歩くん、毎日頑張っています!


J.Takagi

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

0 件のコメント: