2009年3月25日水曜日

最近のドライヤー


ドライヤーを買わされ。。。買った。
パナソニックの「くるくるドライヤー ナノケア(EH8522)」という商品だ。
しかも、結構高い。
ドライヤーのためにこんなに金払うのはどうかと思ったが、
「これ絶対に良いから!」
と、かみさんに押し切られた。


ナノケアって言われても、何のことやらさっぱりわからんし。。。

しかもこれ、くるくるドライヤーじゃん。。。
とクレームを上げたら、
「じゃあ、普通の形のドライヤーも買えばいいじゃん。」
とあっさり返された。

しかし、ドライヤーに一万なんぼも払うかね、普通。。。

とりあえず、使わないともったいないので、くるくるドライヤーのブラシの部分を外して、普通のブラシで髪をセットしてみた。
まぁ、なかなか悪くなかった。
高いんだから、当たり前と言えば当たり前だが。。。

僕の髪はちょっとクセがあって、湿気が多い日はくるくると丸まってしまう。
どんなにきれいにセットしても、湿気には勝てない。
でも、このドライヤーを使うと、湿気による紙の丸まりもかなり押さえられるようだ。
寝ぐせも直しやすい。
ドライヤーは強力な風が出力されるものが一番優れているなんて思っていた僕にしてみたら、ちょっとショックを受けた。
うーん、やっぱりハイパワーなだけじゃだめなのか。。。

このドライヤーは、髪の水分を無駄に飛ばしてしまったりしないようだ。
だから、髪の痛みも少ないし、湿気でやたらと髪が丸まったりしないのだろう。

というわけで、しばらくの間はくるくるドライヤーのブラシをはずして使っていたが、いい加減面倒になってきたので結局。。。



普通のタイプEH-NA90も購入してしまったのだった。。。
でも、かなり快適。
朝のセットもかなり楽になった。

更に、エマまで。。。




こいつはある意味犠牲者だ。。。
このドライヤー、犬に使ってもナノケアなのか?
ちなみにエマは、冷風大好き温風嫌いです。

ドライヤーなんてみんな一緒と思ってたけど、ドライヤーはドライヤーで結構進化してるんだな。。。
ドライヤーに18,000円出しても勿体ないと思わない方、是非試してみてください。
高いだけあって、良く出来ています。
特にクセ毛の方、試してみる価値ありです。


0 件のコメント: