2009年3月21日土曜日

アウトレットへGO!


久しぶりの横浜ベイサイドマリーナアウトレット。



ここに来るのは一年振りだ。
去年は会社の倒産騒ぎその他諸々のせいで、アウトレットで買い物どころではなかった。
が、とりあえず会社も落ち着いてきたので、久しぶりにのんびり買い物でも。。。ということで、かみさんとエマを連れてやって来た。

マリーナのエマ。



このアウトレットは犬OKの店やレストランが多いので、犬同伴者にとっては非常にありがたい。
こんなスポットがウチの近所にあれば。。。なんて、いつもここに来ると思ってしまう。

今回の買い物は、僕のためでもエマためでもなく、かみさんのためだったりする。
去年の9月頃からずっと苦労や迷惑をかけっ放しだったので、せめて今日くらいはサービスということで、ゆっくり買い物してもらうことにした。
そんな訳で、僕はエマを連れてアウトレット内をあっちふらふらこっちふらふらしたり、ステージのある広場でstyle-3!というバンドのライブを聴いたりしていた。
しばらくして戻ってきたかみさんの手には、ティンバーやらリーバイスやらナイキの袋が提げられていた。
そんなに高額の買い物をしたわけではないようだが、久しぶりのアウトレットでの買い物は楽しかったようだ。
今回はかみさんに楽しんでもらうことが一番の目的だったから、楽しそうなかみさんの顔を見ることができて何より。
よかったよかった!

かみさんがメインとは言っても、僕もしっかり買い物はさせてもらった。
リーバイスでジーンズ、ナイキでサッカー観戦用のロングコートを購入。
あと、ミツミネではネクタイを買った。



僕はナロータイしか使わないが、ワイドタイが流行っているときなどはこれを見つけるのに一苦労する。
なので、ナロータイを見つけたときは、5本くらいまとめ買いしている。
ネクタイは消耗品なので、気に入ったものを見つけたときは迷わず買うようにしている。

そして、エマはフランフランで謎のぬいぐるみをゲット!



みんながそれぞれ欲しいアイテムを手に入れて、満足しつつ帰路に着いた。

不景気だから買い物も控えがちだけど、やっぱりショッピングは楽しいし、ストレスの解消になる。
給付金がもらえたら、またみんなで来よう(笑)

0 件のコメント: