2006年11月13日月曜日

わたしのケーキは?

明日はかみさんの誕生日なので、北千住ルミネのエルテカフェでケーキを買って帰った。
ここのストロベリーショートはすごくうまい! かみさんの大好物。(俺も好きなんだけど…)
今日は誕生日前日だけど、「今日食べた方が絶対美味しいから」というかなり強引なかみさんの意見で、今日食べることに… まぁ、見たら食べたくなるからね。誕生日前日にケーキかって帰る俺もどうかと思うけど…(笑)
ケーキを箱から取り出して皿に移していると、なんだか熱い視線が…
振り返ると…エマが「じぃぃぃぃぃ」っと見てた。
ど うやら、 自分の誕生日に食べた(犬用)ケーキのことを覚えていたらしい。
確かに、匂いは犬用も人間用も同じだろうな…そりゃ反応するわなぁ…あれだけ喜んで食べてたんだから…
ケーキを食べている間も、エマの熱視線は続く。

「エマがずっと見てるよ。」
「いいから黙って急いで食え!」
「なんだか食べた気がしないなぁ…」

というわけで、エマと目を合わせないようにしてケーキを急いで食べました。
自分のケーキはないということがわかると、エマ大暴れ。
近くにあるものを手当たり次第放り投げている…お前はストーンコールドか…
そしてそのままフテ寝してしまった…
呼んでもサークルに閉じこもってこの状態 ↓


犬もほんとに拗ねるということがよくわかりました。
次からはエマのケーキも用意しないと、せっかくのケーキもゆっくり味わえないな…

0 件のコメント: