2006年11月27日月曜日

ソフトバンクモバイルの件

以前に、ソフトバンクモバイルについてこのブログで触れたのですが、そのせいで「スーパーボーナス」、「2Gから3G」、「引き継げない」等のキーワード検索で、運悪く(笑)このブログに辿り着いてしまわれる方がいらっしゃるようです。
そんな方々のために…私が(J-PHONE→vodafone→)ソフトバンクを利用していた頃に参考にしていたサイト、掲示板をご紹介します。

◆MobileDataBank - SoftBank Wiki Community
◆クレームは、157へ

SBに関する情報をいろいろ得られると思いますので、上記のリンクから訪問してみてください。
これを書いたときとは、状況もだいぶ変わっていますので。
私は、結局ドコモに移ってしまったので、もうソフトバンクを語る資格がありません…
通話もそこそこ、メールもそこそこ、WEBもそこそこという携帯の使い方をする私にとっては、現時点ではドコモが一番いいのかなぁ…と思ったので、5年ぶりにドコモに出戻りました。

ソフトバンクが悪いと言うわけではないのですが、二度の会社変更、それに伴うプランの変更等で気持ちが離れてしまいました。
携帯のことでいろいろ気を揉むのが面倒になってしまったのです。
でも、ソフトバンクモバイルが頑張れば、ドコモやauも頑張らざるを得ない状況になるはずですから、ソフトバンク、それとこれから出てくるeモバイルにはぜひとも頑張ってもらいたい!
単純な料金値下げの叩き合い出はなく、携帯電話がより使いやすくなるようなサービスの充実を各キャリアにはお願いしたいところですね。
日本の携帯電話、「ん?」って思うところがいろいろありますから。


0 件のコメント: