2006年12月2日土曜日

PRIDE OF URAWA

やっとこの日が来た。
レッズに関わる人たちすべてが待ち望んでいたリーグチャンピオン。

言いたい事は山ほどあるけど、短めに… チャンピオンを勝ち取ったという事実があるだけでいいから。
選手、監督、チームの関係者、埼玉スタジアムに集まった6万人、PVやテレビの前でレッズを応援した人たち、仕事をしながら心の中でレッズを応援した人たち、みんなで勝ち取ったチャンピオン。
今日の試合を見てもらえば、「WE ARE REDS」の意味がわかってもらえたと思う。
ピッチで闘っていた選手だけが浦和レッズじゃないんだ。
選手もチームもサポもファンも含めての「WE ARE REDS」なんだ。
いい選手がたくさんいるから? 金があるから? サポが多いから? 勘違いしてもらっちゃ困る。10年以上の時間を掛けて、みんなで作ったチームなんだ。
試合後に選手たちが肩を組んで飛び跳ねながら、「WE ARE REDS! WE ARE REDS!」のチャントを繰り返していたのを見た?
彼らもサポもファンも同じREDSなんだ。

















今日は赤ワインでお祝いだ。
でも、まだ天皇杯もあるし、来年からはアジアCL。
もっともっと大きな喜びをみんなで勝ち取っていきたいものだ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おめでとうございます!(今頃かよ!?)
07年はアジア制覇に向けて、まずは予選通過を期待してます。
今年もクラブワールドカップは見に行くつもりですし、日本代表(浦和)が出てくれれば盛り上がりも物凄い事になるでしょう!!

匿名 さんのコメント...

Anonymousさん

コメントありがとうございます。
つーか、匿名かよっ!
つーか、tsuyo氏かよ!(笑)

おかげさまでレッズはやっとリーグを制覇することができました。
その後、天皇杯もいただきました。
更に、阿部も取らせていただきました。
アレがいなくなってしまったのは非常に痛いのですが、怪我人が出なければ、ACLも頑張れるのではないかと思っとります。

仮にクラブワールドカップにレッズが出ることになったら、チケット確保が大変だろうね。
レッズが出るとなったら、チケットゲッターが黙っていないだろうからね。
まぁ、まずはレッズが予選突破できるかどうか?ってところだけどね。

ところで、うちらのチャンピオンシップはいつどこで?

ごきげんよう。