2006年12月12日火曜日

まさお君

今日、テレ東の動物番組「ポチたま」で活躍していたラブのまさお君がリンパがんで亡くなったとの事。
つい最近まで日本全国を旅していたのに…

大型犬は寿命が短いとはいえ、ちょっと早すぎるような気がします。ショックです。
まさお君が旅をしていた頃の「ポチたま」は、アニマルプラネットの再放送で今も普通に観ているから、何だか信じられません。
リアルタイムの放送はほとんど観ることができない(平日19:00なんて家にいないから)のですが、リアルタイムでの放送も観ているかみさんは、「ポチたまにはずっと出てたけど、同じ場所でじーっとしてて全然動かなかったんだよ。」と言っていました。
自分の役目は果たしたってことだったんでしょうかね?
もう旅を続けなくてもいいんだってことを知って、安心してこういうことになってしまったのかもしれないですね。

テレビでまさお君を見ていると、幸せな気分になれました。
水を見ると飛び込んで、食べ物は何でも欲しがって、黒ラブの女の子が大好きで追い掛け回してしまうまさお君は最高に輝いているわんこでした。
実物のまさお君に一度会ってみたかったな…

自分の一生のほとんどの時間を旅に費やしたまさお君には、お疲れ様とありがとうを言ってあげたいです。
まさお君の子供たちも、今まで以上に活躍してくれると思います。
とても残念だけど、再放送でこれからも楽しませてもらいます。
天国にも黒ラブの女の子がたくさんいるといいね。

0 件のコメント: