2013年9月23日月曜日

ラーメン大好き! Vol.4 (福しん)


最近、結構気に入っているのはこのラーメン屋さん。



この愛嬌のある不思議なゆるキャラ的ロゴマークが目印(笑)

そう、ここは〔手もみラーメン 福しん〕



〔福しん〕は豊島区を中心に展開しているチェーン店。
ホームが豊島区ということで、西武線沿線や東武東上線沿線に多くの店舗が集中している。
残念ながら、僕が住む東武伊勢崎線沿線には〔福しん〕の店舗があまりない。
が、幸いなことに通院している病院の近くに〔福しん〕があるので、病院の帰り道には必ず立ち寄って食事をしている。


僕が一番気に入っているメニューはこれ。



シンプルな〔手もみラーメン〕
余計なものが一切入っていない昔ながらのあっさり醤油ラーメンで、心がホッとする落ち着く味。
380円とリーズナブルな価格な上、裏切らない旨さ。
僕はこれと焼餃子を食べれば、もうそれで満足。
一週間毎日でも食べられる。


でも、〔福しん〕の店舗内で他のお客さんの注文を聞いていると、圧倒的にこいつの注文が多い。



それは〔特製タンメン〕
お客さんの三人に二人はこれを注文している感じがする。
ウチの嫁も〔福しん〕の〔タンメン〕が大好き。
嫁はタンメンに結構うるさい人だけど、ここのタンメンは
『うまいうまい!』
と言って残さずきれいに平らげる。
確かにスープがうまい。
ちょっとあっさりし過ぎでは?という人もいるけど、薄味が好きな人にはちょうどいい塩加減、味付けだと思う。
しゃきしゃき野菜もたっぷり入っている。
たっぷり入っているんだけど、野菜を増量することもできるようだ。
これも価格は480円とリーズナブル。


最近はちょっと涼しくなってきたので……



僕はこの〔みそタンメン〕をよく注文する。
ひき肉とみそのスープが旨い。

あと、画像の右上におまけのように写りこんでいる〔焼餃子〕もうまい。
これも割とあっさり目の味で、ニンニクの風味もかなり控え。
ウチは餃子にニンニクを入れないので、僕と嫁の好みにマッチする。


〔福しん〕は定食系のメニューも豊富でおいしそうだけど、やっぱりここに来ると〔手もみラーメン〕か〔タンメン〕を食べたくなるなぁ……
きっとこの店で定食を食べることはないんだろうなぁ……(笑)


安くて旨い〔福しん〕、できれば伊勢崎線沿線にももっと店舗を作ってくれると嬉しいな。

余談だけど、某店舗に昼間いるお姉さんがきれいでいいね(笑)


あ、それと〔福しん〕のTwitterアカウントもおすすめ!
たまに投げやりに感じるけど、〔福しん〕への愛情を感じるツイートが面白い!
笑える笑える(笑)
気になる方は是非フォローを……


【福しん 店舗情報】
営業時間:午前11:00~深夜2:00
       ※店舗により異なる
定休日:正月・臨時休業有り



0 件のコメント: