2006年10月1日日曜日

トリミング 6回目

今日は6回目のトリミング。
いつものように、B-Shopさんにお願いする。
送りは、かみさんに行ってもらった。

B-Shopに向かうかみさんとエマをベランダから眺める。
エマは外出できたのが嬉しかったのか、いろんな方向に向かってぴょこぴょこと飛び跳ねている。
表に出た直後のエマは、相変わらず落ち着きがなく無駄な動きが多い。
まるで、ミック・ジャガーのステージアクションのようだ…


10分もしないうちに、かみさんが戻ってきた。
「今日は他の予約も入ってないみたいから、いつもより時間掛からないみたいだよ。」とのことだったので、急いで部屋の掃除を始める。
サークルを移動させての大掃除は、エマ不在の時しかできない。
サークルを移動させると、出てくる出てくる…いろんなゴミが…
ホコリはもちろんのこと、トイレシートの切れっ端、おもちゃのかけら、いつのものかわからないドライフードまで…
掃除機して水拭き、乾拭き。たまにしか掃除できない部分なので、自然と念入りな掃除になる。

ひととおりの掃除が終わった15:30頃、B-Shopさんから電話。終わったのでお迎えお願いしますとのこと。
雨が降り始めていたので、かみさんと二人でエマを迎えに行く。
店に入ってケージを見ると、エマがおとなしく待っていた。
が、俺とかみさんの姿を見るなり、前足で地団駄を踏み出す。
これも変わらないなぁ…エマのこの前足パタパタは一生治らないような気がしてきた。
が、トリマーさんに、「エマちゃん、だいぶ落ち着いてきましたねー。」と言ってただいた。
嬉しいことだけど、最初にカットしてもらった頃が落ち着きなさ過ぎたような気も…
自宅でのシャンプー、ドライヤー、ブラッシングを頑張った成果も少しは出てきているのかな? そうだといいだけど…
お店のトイプーちゃんも出てきていたのでちょっと挨拶を…と思ったけど、エマが興奮状態でうまく挨拶できず…
犬同士だと相変わらずだめだ…

家に帰ってきてから、恒例の撮影会。
今日のショットは、なんだかエマらしくない色っぽい感じになりました(笑)
今回もかわいいシュナウザーカットにしていただきました。
またよろしくお願いします。

0 件のコメント: