2006年10月7日土曜日

フリスビー練習中


最近のエマ、フリスビー遊びがお気に入りです。
最初は、「フリスビーを口でキャッチする。」というルールがわからず、「飛んできたフリスビーを見送って、落ちたところで咥えて逃げる。」という遊びになっていましたが、何度か練習しているうちにちゃんとルールも覚えてくれました。
三割くらいはキャッチできるようになったかな。
ただ、口より先に前足でフリスビーを挟み込んでから咥えるというインチキも多かったりします…
相変わらずる賢いエマでした。

2 件のコメント:

Hoapili さんのコメント...

こんにちは!
Mシュナリロの飼主Hoapiliです。
さっそく遊びに来ちゃいました。
エマちゃんの噛みぐせとか
読んでいると悩みに悩んだ
リロのパピー時代を思い出します。

エマちゃんとリロ似てますね~
(車で吐いちゃうところなんかも)

松戸のドックランまで
いらっしゃったこともあるんですね。
ウチはそこから車でちょっと行った
所なんです。
これからもちょこちょこ遊びに
行きます。
可愛いエマちゃん画像
楽しみにしています。

Taqua さんのコメント...

Hoapiliさん

いらっしゃいませ!
来ていただいてありがとうございますm(__)m
中途半端なブログで申し訳なかったのですが、ブランクになってしまっている過去の分も時間を見てアップしていきますので、よかったらまた遊びに来てください。
これからもHoapiliさんのブログにも遊びに行かせてもらいます!

このブログ、まだ家族もほとんどの友人も存在を知らなかったりします。
中途半端過ぎでまだ存在を教えていないので…(笑)

リロちゃんも噛みグセがあったのですね。
エマも唸りながら飛び掛ってきて噛むという行動がなかなか直らなくて、本当に悩みました。
今ではすっかりそれもなくなったので一安心です。
が、今は散歩中の落ち着きのなさで困っていたりします。
これも焦らずに、エマと一緒に頑張っていくしかないかなと思っています。

松戸のドッグランは、Hoapiliさんのサイトで知ったのです。
前から行ってみたいと思っていたので、エマの誕生日に連れて行ったのですが、ちょうどお休みの日で…(^^;
エマは松戸まで吐きに行ったようなものです(笑)
今度はちゃんと営業している日にエマを連れて行こうと思っています!

これからもよろしくお願いします!