2017年1月29日日曜日

【TSR】 保護シュナ『ラン』お預かり日記(17)


お預かり中の保護っ子ラン
定期通院日です

右目の傷のかさぶたが
ボロッと取れた後の
はじめての通院になります

診察の結果
経過は良好とのことでした

すごい?
診察中も良い子でしょ?

確かに…
診察台の上では
エマよりも落ち着いてるね

なかなか眼球の傷が
塞がらなかったので
一時は縫合しようか…
という話も出ていたのですが
その必要もなくなり一安心

点眼薬の本数と回数も
今日から減らすことに

かさぶたは
もう一回くらい取れるかも…
とのことでした

ここからは
緑内障と高い眼圧との
戦いとなります

今回の診察では
眼圧も正常範囲内

薬も効いているようです

緑内障は簡単に完治する類の
病気ではないので
これからも継続的にケアは
必要になっていきます

これはランの新しい家族に
しっかりと続けてくださるように
お願いしなければならないことです

今日の診察時に
病院の先生からは
『測定器を持っている病院に通ってね』
とアドバイスをいただきました

先生が使っている眼圧測定器
ランの眼圧検査時に
いつも何となく見ていたのですが
一台80万くらいするそうで…

非常に高価なものなので
測定器を持っていない病院も
少なくないそうです

そんなわけで
新しいランのご家族には
ランが通う病院選びについても
多々お願いすることになりそうです

目の状態が安定して
僕の仕事が一段落したら
本格的にランの新しい家族探しを
始めたいと思っています

病院での診察が終わった後
3月オープン予定の
犬の保育園の店舗へ


2年半探し続けて
犬OKの条件に合う店舗が
まったく見つからなかったので
もう草加で犬の保育園は無理かのぅ…と
思い始めた昨年末
やっと気に入った物件が見つかりました

草加の駅から徒歩圏内で
駐車場付きなのに
考えていたよりも家賃も安く
本当にありがたいことです

頑張ってくれた不動産屋の担当の方と
僕たちを歓迎してくださった大家さんには
心から感謝しています


これから改装工事が始まります

床はまだOAフロアチックなままですが
エマランにも下見させました


近くには公園もあるし
店の目の前は
東武線のガード下公園

今住んでいる自宅周辺の
散歩コースは捨てがたいのですが
店舗周辺の環境も
なかなか悪くありません


雨の日や夏の暑い朝は
きっと今の環境よりも
たくさんの恩恵を受けることが
できるはずです

工事が終わって
新品のプレイルームが完成したら
まずこのふたりで
思いっきり遊ばせてあげようと
そう思っています


店舗をオープンさせて
やるべきことが終わる頃には
ランの里親募集も始められるかな…と
そんなスケジュール感で
進めるつもりでいます

床材見本を
食い入るようにガン見するラン

何がそんなに楽しいのか…

クッションフロアはやっぱり黒がいいよねー♪

うーんと…きみもあの子と同じ黒魔道士かな?

ランラン
毎日元気に過ごしています

完成したら遊びに来てねー♪

J.Takagi


TSR - チーム シュナウザー レスキューでは随時メンバーを募集しています
シュナウザーが大好きで、迷えるシュナを一頭でも多く幸せにしてあげたい…そんな思いを持ったメンバーがTSRに集まって、日々シュナの幸せのために活動しています。
TSRの活動には、シュナの一時預かり以外にもいろいろな役割があります。
もしTSRに少しでも興味をお持ちいただけたら気軽にこちらからお問合せください。
是非TSRにご参加ください!

TSRの保護っ子たちは新しい家族との出会いを心待ちにしてます】
TSRのシュナたちは、新しい家族との出会いを心待ちにしながら、毎日預かり担当と生活しています。
みんなかわいい良い子です。
是非一度、TSRの保護っ子たちをご覧になってください。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

3 件のコメント:

Lucky Morii さんのコメント...

ランちゃんの目、安定していて良かったワン(*^^*)
犬の保育園・・・日差しが暖かく入って明るく良い所ワン!(^^)!
ランちゃんが床材見本を真剣に選んで、可愛いワン(・∀・)!!
友人のワンコが通っている、眼科専門の動物病院を教えてもらったワン(^_-)-☆
ラッキーのお家からアクセスが良いのでLuckyワン(^^)/
ご縁があると嬉しいワン byラッキー

Lucky Morii さんのコメント...

追記ワン(*^^*)
「東京動物眼科醫院」という病院だワン(^^)/
ランちゃんの新しい家族がラッキーのお家でなかったら、この病院を教えてあげて欲しいワン(*^^*)
かかりつけ医からの紹介で診察が受けれるワン(*^^*)
予約制で、1時間位かけて、しっかり診察してもらえるワン(^^)/
ランちゃんにとっての幸せを祈っているワン(^_-)-☆

Taqua さんのコメント...

ラッキーくん

日記を読んでくれてありがとう
ランは毎日元気に
お散歩して遊んで
ご飯もしっかり食べているよ

お医者さんも探してくれて
ありがとう
ランも安心です

ラッキーくんに会えること
楽しみにしています

ラン