2017年1月16日月曜日

【TSR】 保護シュナ『ラン』お預かり日記(13)


一月も後半に入ろうとしているこの時期に
こんなことを言うのは気が引けるのですが…

あけまして
おめでとうございます

おめでとー♪

よろしくねー♪

昨年中は
TSRと保護っ子たちに
たくさんの応援と
たくさんのご支援をいただき
本当にありがとうございました

今年もどうぞ
よろしくお願いいたします

昨年からお預かりしてる
TSRの保護っ子ラン
我が家でのお正月を楽しみました

元日は
恒例瀬崎浅間神社での初詣


一歩くんとマーヤちゃんもお参りした
保護っ子たちにとっては
とても縁起の良い神社で
ランも幸せになります宣言しました

仕事始めは1月2日
ロアンちゃんのお預かりから
始まりました


正月の静かなコースで
いつものように散歩を楽しみました

ちなみに
仕事納めもロアンちゃんの
お預かりでした

そして1月3日は
これも毎年恒例の
実家での新年会


元木工職人の父親が
老体に鞭打って
玄関前を料亭風に模様替え

ランとは何の関係もない画像ですが
父親が頑張ったようなので
載せておきます

新年会と言ったら
たくさんの料理や酒なのですが…


実家での新年会は
わんこもこの座敷に連れて行きます

好き勝手に
卓の上の料理を取ったり
なんかくれー!の要求吠え抑制の
良い練習の場となります

今年はランに頑張ってもらいました

こんな練習も
これからのことを考えると
結構大切なものだと思うのです

祝いの席には
何かとこれが登場する草加の宴


今年も楽しい年に
楽しい歳になりますように

弟夫婦の愛犬
フレブルのそら豆とご対面のラン


ランがそら豆に会うのは
これがはじめて

いつもどおり
犬が平気なランは
すぐに打ち解けます

その後
特に仲良くしたりはしませんが
実はそんなわんこが
一番手が掛からなかったりするのです

いつも一緒にいるエマに対しては
やたらとベタベタと引っ付いていますが(笑)

J.Takagi


TSR - チーム シュナウザー レスキューでは随時メンバーを募集しています
シュナウザーが大好きで、迷えるシュナを一頭でも多く幸せにしてあげたい…そんな思いを持ったメンバーがTSRに集まって、日々シュナの幸せのために活動しています。
TSRの活動には、シュナの一時預かり以外にもいろいろな役割があります。
もしTSRに少しでも興味をお持ちいただけたら気軽にこちらからお問合せください。
是非TSRにご参加ください!

TSRの保護っ子たちは新しい家族との出会いを心待ちにしてます】
TSRのシュナたちは、新しい家族との出会いを心待ちにしながら、毎日預かり担当と生活しています。
みんなかわいい良い子です。
是非一度、TSRの保護っ子たちをご覧になってください。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

2 件のコメント:

Keiko Morii さんのコメント...

楽しいお正月をエマちゃん、ランちゃんも過ごされたのですね(*^^*)
お父様もご健在で、お幸せです!(^^)!
親は後ろ盾と申しますね(*^。^*)
元気な顔を見せて差し上げる。一番の親孝行ですね(^_-)-☆

Taqua さんのコメント...

◆Keiko Morii さま
コメントありがとうございます(*^^*)

おかげさまでランも
楽しい正月を過ごすことができました

僕の両親は
僕たち夫婦よりもシュナたちに会うことが
楽しみなようです(^^;;

それはそれでとてもありがたく
とても嬉しく感じています

今年もどうぞよろしくお願いいたします