2017年1月19日木曜日

【TSR】 保護シュナ『ラン』お預かり日記(16)


ランの預かりが始まって
約二ヶ月経過

眼球の傷の影響もあり
トリミングどころか
シャンプーもできない状況でした


目の状態が良くなり
瘡蓋も無事取れたということで
ランのトリミングを
お願いすることにしました

今回のトリミングも
TSRのボラトリメンバーに
自宅まで出張してもらいました


ボラトリを担当してくれた
トリマーさんは
黒シュナ大好き!
黒シュナ大得意!
ということで
きっとランをきれいかわいらしく
してくれるはずです

そして…


きれいにかわらしくしてもらった
黒シュナのラン

二ヶ月半ぶりのシャンプーも
気持ちよかったことでしょう


保護直後は
とてもひどい状態でしたが
ランの本当の被毛は
黒くてとても美しいのです

我が家にやってきたときは
丸刈りだったラン
ルックスもすっかり
シュナらしくなりました


トリミング中は
とてもおとなしくて
カットもしやすかったそうです

ボラトリさんとの相性も
ばっちりだったようです

預かり中にもう一度は
カットすることになると思うので
次回もまたよろしくお願いします

そして
今回もエマが便乗トリミング

マーちゃんと同じブーツカットだよ♪

後で聞いた話なのですが
このブーツカット
マーヤのブーツカットと
お揃いにしてくださったそうです

とても嬉しいお心使い

ありがとうございました

そして更に…


デイ預かりで遊びに来ていた
柴犬麗愛ちゃんのお相手も
してくれました

ボラトリだけでなく
いろいろとお世話になり
とても助かりました

TSRには素晴らしい
トリマーさんがたくさんいるので
本当に心強いです

次回のトリミングは3月頃

3月オープン予定の
アズワンの犬の保育園には
ドッグバスも用意したので
次はそちらでカットしてもらう
予定でいます

ランの募集開始も含めて
春は楽しみがたくさんあります

次のカットもよろしくねー♪

よろしくお願いします

J.Takagi


TSR - チーム シュナウザー レスキューでは随時メンバーを募集しています
シュナウザーが大好きで、迷えるシュナを一頭でも多く幸せにしてあげたい…そんな思いを持ったメンバーがTSRに集まって、日々シュナの幸せのために活動しています。
TSRの活動には、シュナの一時預かり以外にもいろいろな役割があります。
もしTSRに少しでも興味をお持ちいただけたら気軽にこちらからお問合せください。
是非TSRにご参加ください!

TSRの保護っ子たちは新しい家族との出会いを心待ちにしてます】
TSRのシュナたちは、新しい家族との出会いを心待ちにしながら、毎日預かり担当と生活しています。
みんなかわいい良い子です。
是非一度、TSRの保護っ子たちをご覧になってください。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

2 件のコメント:

Keiko Morii さんのコメント...

ランちゃん、一段と可愛くなって、サッパリ・スッキリ良かったですね(*^^*)
エマちゃんは、いつもオシャレで素敵なカットですね!(^^)!
マーヤちゃんとお揃いのブーツカット・・・春は足元から(^_-)-☆という春のキャッチフレーズの靴屋さんが、私が娘時代にありました・・・随分と時が経ってしまいました(+o+)
アズワンさん、ランちゃんにとりましても、麗らかな春、楽しみですね(*^^*)

Taqua さんのコメント...

◆Keiko Morii さま

仕事が忙しく
久しぶりの投稿となりました<(_ _)>

ランも保護から2ヶ月余りが経過して
被毛もすっかりシュナらしくなりました

とてもきれいな毛なので
これからが楽しみです

次回のトリミング時には
また違ったカットができると思うので
楽しみにお待ちください(*^^*)