2016年2月29日月曜日

【TSR】 保護シュナ『マーヤ』お預かり日記(27)


目が見えないながらも少しずつアクティブになってきたマーヤ。

今日の朝、まだ横になっているマーヤの目を見てみると、とても澄んでいるように感じました。


異常なほど白かった目の濁りもほぼ消えました。
外見はほぼ元に戻ったように感じます。

室内では、まだ体を軽くサークルにぶつけたりしていますが、クッションやぬいぐるみにけっ躓くことはなくなっています。
そして、小走りで移動するように…

これはもしかしたら…散歩も行けちゃうか?

ということで、約一週間ぶりにマーヤを地面に下ろしてみました。

すると…


動画のとおりです。
自分の足でしっかりと、マーヤは軽快に歩き続けてくれました。
まだ少し目が慣れていないのか、日の当たる場所から日陰に入るときに少し躊躇して動きが鈍ります。
でも、立ち止まったり座り込んだりすることもなく、とても楽しそうです。

無理をさせてまた具合が悪くなっても困るので、今日の散歩は5分で終了しました。
また徐々に距離を延ばしていこうと思います。

マーヤの視力が戻り始めていること、マーヤがまた自分の足で散歩してくれたこと、こんなに嬉しいことはありません。
マーヤが歩く姿を見て、とても幸せな気分になりました。
しかし、犬の治癒力ってすごいですね。
怪我や病気からの回復するスピード、人間は絶対に敵いません。

そして、マーヤがこんなに早く元気になれたのは、応援してくださっているたくさんの方々のおかげです。
どうかこれからもマーヤを見守ってあげてください。
たくさんの方々に見守られている限り、この子はずっと大丈夫…たくさんの感謝の気持ちが湧き上がってくる一日でした。


J.Takagi



TSR - チーム シュナウザー レスキューでは、随時メンバーを募集しています。
シュナウザーが大好きで、迷えるシュナを一頭でも多く幸せにしてあげたい…そんな思いを持ったメンバーがTSRに集まって、日々シュナの幸せのために活動しています。
TSRの活動内容には、シュナの一時預かり以外にもいろいろな役割がありますので、もしTSRに少しでも興味をお持ちいただけたら気軽にこちらからお問合せください。
是非TSRにご参加ください!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

2 件のコメント:

一歩 さんのコメント...

マーヤ、少しずつ回復良かったね!
最初はどうなるか?ハラハラでした。
気分は、春が来た感じです。
高木さんご苦労様!

Junichi Takagi さんのコメント...

◆一歩くん
いつもマーヤを見守ってくれてありがとう(*^^*)
マーヤは元気になって、目も見えるようになったよ!
今度遊んであげてね!!