2014年9月10日水曜日

犬のせんべい


僕が住む草加は、『草加せんべい』で有名な町です。
というか、草加せんべいの他には有名なものが何もないのですが…(笑)


僕の自宅のそばに、『いけだ屋』というせんべい屋があります。
テレビにもたまに出る、この辺りでは結構有名なせんべい屋さんです。

その『いけだ屋』では、こんなせんべいが売っています。


犬用草加せんべいの『草加犬餅』です。
せんべいの町草加らしい犬のおやつですね。

これをエマに与えると…


喜んで食べます。
人間も食べられるものなので、僕も試食してみました。

犬用なので、ほとんど味はありません。
人間にしてみたら、物足りないというか、塩か醬油をかけて食べたいな…というお味です。

でも、サクサクと食感が良いという事もあって、大抵のわんちゃんは喜んで食べてくれます。


この犬用せんべい、『草加犬餅』以外にもあるようで…
嫁がお友達からこんなものをもらってきました。


犬用せんべいの『五穀わんべい』

犬餅とかわんべいとか、最近の犬のおやつは多種多様です(笑)

この『五穀わんべい』は、玄米・白ごま・はと麦・ひえアマランサスが入った自然栄養せんべいだそうです。
ところで、アマランサスって何?

そして、この『五穀わんべい』のパッケージの裏側にはこんなことが書かれています。


何やら、『五穀わんべい』「飼い主と愛犬が一緒に食べると仲良くなれる」らしいので、早速エマと一緒に食べてみることにしました。


こちらも『草加犬餅』同様、人間が食べるには味が薄すぎます。
が、白ごまが効いているせいか香りが良くて、結構おいしく食べられます。
塩分控えている人にはちょうど良いかも…です(笑)


基本的に犬は肉類だけ食べていれば生きていける生き物ですが、たまにはこんなおやつも気分転換になって良いかと思います。
少し粉が出ますが、小さく割りやすいので僕はこういったおやつもトレーニングに使っています。


今ちょっと調べてみたら、この『五穀わんべい』はamazonでも取り扱っているようです。



『草加犬餅』はamazonでは売っていないので…(笑)
直接いけだ屋さんに行くか、いけだ屋さんのオンラインショップで購入してください。


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: