2009年7月19日日曜日

「エマゴエ」


「なぁ、エマ。」「なぁに? 冷やしトマトのバジル添えでもくれるの?」「違うっ! あ。。。でも、話の流れ次第ではあげないこともないな。。。」
「なになに?」
「実は今度、このブログのエマの記事だけ引越しさせようと思っている。」「へー、体良く追い出すつもりなんだね?」「おかしな言い方をするんじゃない! 『いぬのきもち』って雑誌をママが講読してるだろ?」「うん。」「その『いぬのきもち』の公式ブロガーに選ばれたんだよ。」「へぇー、すごいじゃん。でも、エマの記事がなくなっちゃったら、このブログは今よりもっと寂れちゃうね。」「。。。。。。そうかもな。。。」
「でもこれ、いろいろ決まり事があるみたいだよ? パパさん、半年くらい平気でブログ放置することあるけど大丈夫なの? 好き勝手な事ばかり記事にしてるし。。。」
「それは大丈夫だよ。だって、俺はそっちには投稿しないから。」「そうなの? じゃあ、誰が記事を投稿するの? ママさん?」
「ママはブログなんてやるような性格じゃないだろ?」
「それはそうだけど。。。 じゃあ、誰?」
「エマ。」
「えっ?」
「だからお前が記事を書くんだよ、エマ。」
「え~っ!?」
「じゃ、後はよろしく~」
「エマは結構忙しいんだけど。。。」



そんな会話があったかどうかは謎ですが(笑)、このブログのエマと犬関連の記事を一部引越しさせます。
最近、このブログに投稿される内容がかなり雑多になってしまっていることがずっと気になっていました。
エマ・犬関連の記事をどこかに引越しさせようと考えていたところ、幸運にも応募していた「いぬのきもち公式ブロガー」に選ばれました。
そんな機会にも恵まれましたので、エマと犬に関する記事はそちらに移行しようと思います。

ただ、こっちのブログと同じことをやっても飽きてきそうなので、「いぬのきもち」ブログに投稿する記事は少し趣向を変えてみようと思っています。もしよろしければ、新しいブログも読んでやってください。

新しいブログは、「エマゴエ」です。

メインだったエマと犬の話題が激減するこのブログ、この先どうなることやら。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

*** エマの日記は【エマゴエ】 に引っ越しました! ***

2 件のコメント:

zakuro さんのコメント...

はじめまして。
しゅなしゅな同好会からやってきました。
(*^。^*)
自転車のこと教えてくれてありがとう。

わたしもいぬの気持ちに応募したんです。
お引っ越しで、まだ書類が届いてないけど、
いぬのきもちで、ブログをはじめる予定でいます。

Taqua さんのコメント...

◇zakuroさん

こんばんはー
コメントありがとう!

ふらっか~ずの件、参考になれば嬉しいです。
普通に走っている時には、
ペダルやフレームが地面を擦る事はないから
大丈夫ですよ!
歩道橋・地下道の階段に付いているスロープを
押していくときなんかに、
気をつけないとたまに擦ることがあるという程度です。

zakuroさんもいぬのきもちブログに
応募してたんですね!
楽しみにしています!!