2008年8月23日土曜日

いい匂いだね!

毛が長いシュナウザーにとっては、
毎日のグルーミングは欠かせない。
ちょと放っておくと、毛が固まったり絡まったり。。。
グルーミングは大切な日課だ。
その時に欠かせないのがこれ。



エマの毛はシュナウザーにしては柔らかいから、
スプレーを使わないとコームの通りが良くない。
冬場は静電気のせいでうまくブラッシングできないことも多い。
グルーミングするときは、スプレーが絶対に必要になる。

スプレーもいろいろなものを試した。
エマが匂いを嫌がるものや、
毛がベタついて僕自身が使いたくないと思うものもあった。
そんなときに、
しつけ教室で一緒だったプードル(♂)の飼い主さんから
このスプレーを教えてもらった。
そのプードルの男の子はいつもいい匂いがしたから、
どんなスプレーを使っているのか聞いてみたのだ。
このスプレー、
人間に使っても大丈夫じゃないか?
と思えるくらいいい匂いがする。
毛がベタベタすることもなくて、コームの通りもすごく良い。
何よりも、エマがこのスプレーをすごく気に入っている。
今ではこのスプレーが切れることがないように、
いつもまとめ買いしている。

エマはしつけ教室に通っている頃、
そのプードルの男の子をとても気に入っていた。
エマにしてみたら、これは初恋の匂いなのかもしれない。



APDC グルーミングスプレー 【売れ筋】

0 件のコメント: