2008年8月19日火曜日

似ている人

数年前から、会社ではこの方に似ていると言われる。



剣道をやっていた僕としては、非常に光栄だ。

恥ずかしながら、
人に言われるまで土方歳三さんの写真が残っているなんて知らなかった。
たった一枚だけ残っているそうだ。
その写真の土方歳三さんと僕は、確かによく似ている。
もっと別の写真があれば、本当に似ているかどうか確認できたんだけど。。。

写真の饅頭は、お土産用として八王子の方で売っているらしい。
「こんなのが売ってたから。。。」ということで、会社の人が買ってきてくれた。

土方さんには大変申し訳ないが、
最近では「誰に似てるって言われる?」と聞かれたときは、
迷わず「土方歳三」と答えさせてもらっている。
歴史上の人物に似ていると言われるのは、結構嬉しいものだったりする。

0 件のコメント: