2016年4月8日金曜日

【TSR】 保護シュナ『マーヤ』お預かり日記(36)


2月にたくさんのご支援の品を送ってくださった神奈川のF様から、再び温かいお気持ちが届きました。


このようなご支援をいただけるおかげで、TSRの保護っ子たちは毎日安心して新しい家族を探すことができるのです。

F様、いつも本当にありがとうございます。
送っていただいたご支援の品は、大切に使わせていただきます。

我が家の保護っ子マーヤさん、社会化ツアーの疲れも特に見せることなく、毎日元気に過ごしています。
シニアのエマは朝起きるのが遅めなので、マーヤも便乗して結構遅くまで寝ていますが…

 『ほら…朝からバタバタしてエマちゃん起しちゃったら悪いじゃん?』

とにかくよく寝るマーヤです。

そのマーヤ、今日は通院日です。


前回通院したとき、皮膚の調子もかなり良くなってきたということで、薬を弱めに調合してもらいました。
が、寝起きにまた少し体を掻くようになってきてしまいました。
以前のような激しい掻き毟りをすることはありませんが、寝起きに右前脚の踵と顎の下辺りを掻くようになっています。


せっかく良くなってきているのにここでまた掻き毟ってしまうと、生えてきている毛がまた抜けて…
それは避けたいので、院長先生と相談して皮膚の薬はまた少し強めに調合してもらうことに。
視力回復のために飲んでいたステロイドに関しては、もう投与の必要がないとのことなので、今回からなしになりました。

皮膚の薬はまた少し強めのものになりましたが、これで皮膚を掻くのを止めてくれれば…
皮膚の状態がもっと良くなれば、掻くことも止めて被毛もしっかりしたものが生えてくるはずです。


ウチでお預かりしているうちに、体の掻き毟りだけは止めるようにしておきたいと思っています。
腰や後ろ脚の毛は戻ってきているので、胸と前脚の毛も必ず復活するはずです。

『桜は散ったけど、マーヤの毛はこれからが満開だよ!』

来週は、毎年一度は訪れるあの場所に、二人と二頭で行って来ます。
いつも一泊ですが、今回は豪華二泊の旅行です。
楽しみ楽しみ♪

J.Takagi


TSR - チーム シュナウザー レスキューでは、随時メンバーを募集しています。
シュナウザーが大好きで、迷えるシュナを一頭でも多く幸せにしてあげたい…そんな思いを持ったメンバーがTSRに集まって、日々シュナの幸せのために活動しています。
TSRの活動内容には、シュナの一時預かり以外にもいろいろな役割がありますので、もしTSRに少しでも興味をお持ちいただけたら気軽にこちらからお問合せください。
是非TSRにご参加ください!




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

2 件のコメント:

トトーニョ さんのコメント...

こんにちは。ご無沙汰しています,トトーニョです^^
時々,TSRのブログを覗いているのですが,保護っ子マーヤちゃんが目に止まり,
お預かりさんのページに飛んでみたら,Junichiさんのブログでした!

マーヤちゃん,頑張ってますね。
それにとても落ち着いたお顔になって,最近ではいきいきとした目の力まで感じられますね。
エマちゃんも,相変わらずの愛嬌で元気そうですね。

また遊びに来ます。
それでは^^

Junichi Takagi さんのコメント...

◆トトーニョさん

こんにちはー(*^^)/~♪
コメントありがとうございます(*^^*)

ご無沙汰しております。
お元気でしたか?
トトさんは順調に、そして健やかに成長しているようで何よりです(*^-')b

去年の7月からTSRに参加させてもらっていて、マーヤは2頭目の預かりっ子になります。
一時期は目が見えなくなったり40度を超える熱を出したりと、体調が不安定なマーヤですが、今ではすっかり元気になっています(*^-')v
まだ前脚の踵の部分の掻き毟りがあるので、それがなくなったら里親さんを募集したいと思っています。
とても良い子ですよ!
これからもマーヤを見守っていただけると嬉しいです(*^^*)