2015年9月12日土曜日

【TSR】 保護シュナ一歩くんお預かり日記(23)


一歩くん、今日は草加にやって来てから初めてのシャンプーです。
僕のトレーナー養成スクールの同期のお友達にシャンプーをお願いしました。
その同期のお友達の方は、現在トリミングの学校でトリマーさんになるための勉強中です。

さぁ、一歩くん! 草加での初シャンプーの結果は如何に!!

と、ドキドキしながら結果を待っていたのですが…意外といい子でシャンプーされていたようです。
良かった良かった!


体も動作も大きな一歩くん、トリミングテーブルの上でおとなしくしていられるかどうかが心配だったのですが、じっと我慢できていたそうです。
えらいえらい!
一歩くん、成長したねー♪

ウチではまだ本格的に練習していなかったドライヤーとスリッカーブラシも、特に問題なく使えたとの事でした!


何だかとてもシュナっぽい画像で、ちょっと笑ってしまいます(笑)

そして、シャンプーだけでなく、軽くカットもしていただきました♪

一歩くん、基本的にはおとなしくシャンプー、ドライヤー&カットをさせてくれた層なのですが、やはり耳の毛抜きはちょっと嫌がったようなので、これはまたウチでのトレーニング課題にしようと思います。

そして、シャンプーが終わった後の一歩くんは…

『どう? いい感じでしょっ!!』

予想以上にイケメンになって帰宅しました♪
一歩くん、草加での初シャンプー頑張りました!

今は短めの毛の一歩くん、本格的なシュナカットにしたら更にイケメンになるかも…なんて思ってしまいました。
本当にこれからが楽しみな一歩くんです♪

送迎をしてくれた同期、そしてシャンプーをしてくれた同期のお友達には、いつもエマの面倒を見てもらっているのですが、今回もとてもお世話になりました<(_ _)>
そして、一歩くんの得意技『抱っこしてウー♪』を楽しんでもらえたようで何よりです(笑)

一歩くん、今回は預かり担当の僕がいない状況で、シャンプーやドライヤーをしてもらうという貴重な体験をさせてもらいました。
たくさんの方々の愛情とご協力のおかげで、一歩くんは日々進化しています(*^-')v


TSR - チーム シュナウザー レスキューでは、随時メンバーを募集しています。
シュナウザーが大好きで、迷えるシュナを一頭でも多く幸せにしてあげたい…そんな思いを持ったメンバーがTSRに集まって、日々シュナの幸せのために活動しています。
TSRの活動内容には、シュナの一時預かり以外にもいろいろな役割がありますので、もしTSRに少しでも興味をお持ちいただけたら気軽にこちらからお問合せください。
不明な点については、僕に直接聞いてくださっても構いません。
是非TSRにご参加ください!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

0 件のコメント: