2014年10月3日金曜日

ついつい手が出るシュナグッズ


断捨離だの何だの言いながらも、ついつい手を出してしまうシュナウザーのグッズたち。

ボタンをポチっとなしてしまう行動はかなり消去されてきているとは思うのですが、それでもやっぱり立ち寄った店にシュナウザーのグッズがディスプレイされていたりすると手が伸びてしまいます。


これは毎年購入しているシュナウザーのアニマルダイカットカレンダー
トレーニングの帰りにフラっと立ち寄ってしまった東急ハンズで、気付いた時にはこれを手に取ってレジの列に並んでしました。


これは、月毎に違うカラーのシュナを楽しめる、シュナウザーを模ったカレンダーです。
2015年バージョンは、去年までの正面停座とは違って、少し体を横に向けて顔だけこちらを向いているというポーズに変更されました。


うん、やっぱりかわいいですね、これ。


そして、気が付いたらこんな物も買っていました。


最近、SNSでシュナ飼いの方々が盛んにこのブロックの画像をアップしていたので、それを見すぎてこれが潜在意識に落ちてしまい、購入してしまったと…
いや、潜在意識のせいにしてはいけませんね…すみません、単純に欲しくて買いました。

シュナウザーのnanoblockです。


完成形の画像をfb等でたくさん見ていたのですが…もっと少ない数のブロックで作れるものだとばかり思っていました。
しかし、結構な数のブロックを使うようで…

そして、購入後に翌々考えてみたら、僕はnanoblockの組み立てが嫌いでした(笑)
プラモデルを作るのは好きでしたが、同じような四角いパーツを組み合わせて何かを形作るブロックというおもちゃが子供の頃からあまり好きではなかったのです。
大切なことを購入後に気付くなんて…馬鹿ですね。


ということで、ブロックの組み立ては嫁に託しました。
僕はエンドユーザとして、ひたすらシュナの完成を待つのみです。


断捨離はとても大切なことですが、あまり我慢しすぎるのも良くないし、微々たる額でも金を世に流通させることは大事だし…ということで、シュナグッズだけは特別扱いです…という、犬のトレーニングに全く関係のないお遊び記事になってしまいました。

次の記事、頑張りますので…(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつも楽しく拝見しています。「犬を飼う前に知っておきたいしつけの方法」の管理人、隼人です。もしよろしければ相互リンクをしていただけないかと思いご連絡させていただきました。

誠に勝手ながら、以下の通りにリンクを貼らせていただきました。
ご確認の程、よろしくお願い申し上げます。
http://xn--u9j870r8ur.net

ご検討の程、よろしくお願いいたします。

Junichi Takagi さんのコメント...

◆隼人さま

はじめまして。
当ブログの記事を読んでいただき、ありがとうございます!
コメントもありがとうございました。

相互リンクの件、承知しました。
こちらからも「犬を飼う前に知っておきたいしつけの方法」さんのページをリンクさせていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>