2012年3月30日金曜日

はじめての骨折


生まれて初めて骨折した。
痛いとか辛いとかいうより、『骨折経験なし』は僕にとって結構自慢だったので簡単に骨が折れたことがショック。
最近、カルシウムの摂取が少なかったからかな。。。


骨折の原因となったのはこいつ。



100円ショップで売っているネット。
ウチではこれをリビングとキッチンの間に立てて、エマがキッチンに行けないように仕切っている。
僕や嫁がリビングとキッチンを行き来するときは、当然ここを跨いで行くことになる。
が。。。
以前から僕も嫁も、疲れていたりして足がちゃんと上がらない時にたまに足を引っ掛けてしまうことがあった。
足の指に血豆を作ったりして、ちょっと危ないなぁ。。。ちゃんとしたゲートを買わなきゃいけないかなぁ。。。と思っていた矢先にこのざま。。。




何度かこのネットに足を引っ掛けて軽い怪我をしたことはあったけど、昨日の夜にやっちゃったときは、内出血もひどく指の感覚がなくなっていたので、
『あ。。。これはもしかしたらやっちゃったかも。。。』
と何となく思った。

一晩足を冷やして、今日の朝、自宅近くの整形外科で診てもらったら案の定。。。
『折れてますよ。剥離骨折だね。』
と医師から言われた。

2~3週間は患部を固定しておかないといけないらしく、しばらくはこの状態で靴も履けない。




来週からの通勤とか、大き目のサンダル履いて行かないと行けないかなぁ。。。
これから花見の季節なのに。。。春なのになんでこんな目に遭うのかなぁ。。。
とか、考えることは憂鬱なことばかり。。。

普段の生活の中で骨折するやつなんて注意力が足らないアホだって思ってたけど、僕もそのアホの仲間入りだな。。。

今日は仕事も休んで迷惑掛けたし心配掛けたし。。。もう全力で反省。。。

こうなってしまったら仕方ないから、奇跡の回復力で早く治すしかないよな。
エマの散歩にも早く行けるように。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ
※お時間があればポチっとお願いします。

0 件のコメント: