2012年3月18日日曜日

これと同じものを。。。


僕は冬になると毎年激しい手湿疹に悩まされる。
僕の手湿疹画像をここに載せたいくらいだけど。。。グロになるからやめておこう。。。

ただ、2年前にタバコを止めてからは手湿疹もだいぶ治まってきている。
今年の冬は以前に比べると手湿疹もだいぶマシになってきた。
んが、多かれ少なかれ手が荒れることには変わりない。
そんなわけで、僕のデリケートな手には何かしらのケアは絶対に欠かせない。
水で手を洗うだけで湿疹が出る僕の手、とりあえずハンドクリームはこまめに塗るようにしている。

一口にハンドクリームと言っても今は本当にいろいろなハンドクリームがあって、正直僕の手に合うクリームがどのクリームなのかよくわからない。
周りの友人や仕事仲間がおすすめのハンドクリームを教えてくれるけど、それが良い製品であったとしても僕に合うとは限らない。
実際に使ってみてがっかりするクリームもある。

『僕の手に合うハンドクリームがどこかにあればいいなぁ。。。』
なんて考えていた今シーズンの冬、こんなクリームに出会った。



何やら怪しげなこのハンドクリーム、実は嫁が捨てようとしていたものだ。
中を見てみるとほとんど使った形跡がない。
何故ほとんど使っていないそのハンドクリームを捨ててしまうのか?と聞いてみたところ、
『今時こんなに匂いの強いハンドクリームなんて使えない。』
という答えが返ってきた。

いやいや。。。じゃあ何でそんなものを買ったんだよ。。。と思い、その旨聞いてみると、
『私が買ったんじゃなくて、お土産でもらった。』
との回答。
どうやら嫁が会社で、海外旅行に行った人からその旅行のお土産としてもらった物らしい。
『ハンドクリームとして良いか悪いかは確認していないけどとにかく匂いが強すぎて使えない。だから捨てる。』
と嫁は言うが。。。
いくら何でもほとんど使わないこの状態で捨ててしまうのは忍びないので、
『試しに僕が使ってみるから貸してみて。』
と言って嫁からもらった。
嫁は、
『今時そんなにおいの強いクリームなんて使う人いないよ。』
とか何とかブツブツ言っていたけど。。。(笑)

フタを開けてみると。。。確かに匂いは強い。
しかも昔の化粧品のような匂いというのかな。。。子供の頃に母親が使っていた化粧品のような、かなり懐かしい匂いがした。
が、そんなことは気にせずに手に塗ってみた。
匂いやクリームの質感に反して、手に塗ってみると意外とさらさらとした感触だった。
匂いは強いけど、このクリームはそんなに悪くないんじゃない?と僕は思った。

そして。。。このクリームを使い始めて数日後、驚いたことに手湿疹がだんだん治り始めた。
嫁がほとんど使わずにごみ箱に放り投げようとしていたこのハンドクリーム、僕の手にはマッチしたようだった。
これは良かった!ということで嫁に報告したところ、
『良かったじゃん。でも、私は使わないから。。。』
との冷たい反応。。。頑固だね、まったく(笑)

いや、でもこんなこともあるんだね。良かった良かった。

が、気に入ったものはどんどん使ってしまう僕。
クリームの残りもわずかとなってきた。
ここで問題発生。
嫁に、
『これと同じものがほしいんだけど、どこで売っているのかな? 買って来た人に聞いてみてよ。』
と話したら、
『無理だよ。その人もう会社にいないから聞けないよ。』
との答えが。。。

仕方がないから自分でネットで探してみたんだけど。。。全然ヒットしなかった。
ケースの文字を見ても、何だか見慣れない文字。


これは英語でもフランス語でもドイツ語でもないよなぁ。。。
一体どこの国で作られた製品なんだか。。。

嫁に、
『どこの国のお土産だったか憶えてない?』
と聞いてみたけど、
『何度も海外に行っていた人だから、よく憶えていない。。。』
との答え。。。

うーん。。。買えないとなると余計にほしくなる。
どうにか買うことはできないもんだろうか。。。
そもそも日本に入ってきている製品なんだろうか。。。

もし情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご提供をお願いいたします<(_ _)>

横から見ると、こんな感じです。




何卒。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
※お時間があればポチっとお願いします。

0 件のコメント: