2009年6月1日月曜日

雨の軽井沢




5月の最後の週末に、久しぶりに2泊3日で家族旅行に行ってきた。
旅行と言っても、今回はウチの会社の社員の結婚式に便乗させてもらっただけなのだが。。。
「結婚式で軽井沢に行ってくる。」
とかみさんに言ったら、
「私とエマも行くよ。」
と勝手に乗り気になって、宿まで予約された。。。
日帰りのつもりだったのに。。。

今回お世話になった宿は、
DOGLEG軽井沢さん。
もちろん犬OKのホテルだ。
夕食は付いていない素泊まりのホテルだけど、「犬と過ごす」というドッグホテルにとって一番大事なことをことを第一に考えてくれているので、3日間、エマと一緒に快適な時間を過ごすことができた。



夕食はないけれど、ジャズが流れる広くてきれいなラウンジでパンやソーセージ、ケーキやコーヒーを楽しむことができる。



ラウンジの奥からは、看板犬の黒柴ナナちゃんがじーっとこちらを。。。
(よーく画像を見るとわかります)

あと、無料で使えるマッサージチェアが非常にありがたかった。

夕飯は、ホテルの奥さんにお勧めの店を教えてもらい、初日はプリンス通り沿いの聚鑫楼(ジュイシンロウ)という台湾料理屋さんへ。
もちろんここも犬入店OK。
台湾料理は今まであまり食べたことがなかったが、ここの店の料理はどれも美味だった。
味も濃すぎなくて、薄味が好きな僕とかみさんも大満足だった。
おこげと台湾ラーメンが特にお勧め。

二日目の夜は、プリンス通りと18号の交差点にある焼肉屋の光州苑に行った。
値段がちょっと高く感じるかもしれないけど、このお店、DOGLEGさんを通じて予約してもらうと個室に通してもらえる。
もちろんここも犬OK!
エマと一緒に畳の個室で焼肉なんて、とても違和感があったけど面白い体験だった。
更に、「ワンちゃんに。。。」とボイルした軟骨をサービスしてくれた。



こんな焼肉屋が近所にあればいいのに。。。

今回の旅行もずっと雨に祟られっ放しだった(エマは雨女)が、最終日はなんとか少しだけ晴れてくれたので、旧軽を散策。
腸詰屋でお土産用のソーセージを購入して、蕎麦屋の川上庵で昼食。
ここもテラス席は犬入店可能。
犬連れでもおいしいおそばをいただくことができる。



さすが軽井沢ということで、犬が一緒でもいろんな店に入ることができる。
たとえ三日間ずっと天気が悪かったとしても、それなりに犬と楽しむことができる。
エマはもっとランで遊びたかっただろうけど。。。
おかげで今回の旅行は、エマの写真がほとんどないのであった。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: