2009年2月15日日曜日

けもの道

今週日曜も恒例の舎人公園散策。
かみさんに「また行くの?」と笑われても、
やっぱりここは心が落ち着く。

舎人公園は尾久橋通りを挟む形で、
東西に分かれている。
僕とエマが散歩に行くのは、
ドッグランのある西側が多い。

今日は散歩中に山鳩に遭遇。



『ポーポー ポッポーッ!!』
と鳴くあれです。
そんなに珍しい鳥でもないんだけどね。

舎人公園西側にはテニスコートがあって、
そのコートの西側にある一直線の散歩道を
エマと歩くのが定番になっている。



さらにその道の右側はこんな感じになっている。




さて、エマはどちらをどちらの道をチョイスするでしょうか。




正解は。。。




草木の匂いを嗅ぐのが大好きなエマは、
当然という顔をして道なき道を歩いていきます。
散歩中は好き勝手に歩かせてばかりっつーのも良くないのですが、
やっぱり少し自由に好きなことをさせてやるのも大切。
ということで、
この区間だけはエマを好きなように歩かせてあげてます。
もちろん、リードは付けたままでね。
この公園も一時期はノーリードの犬が目立ったけど、
最近はだいぶノーリードが減ったような気がする。
良いことだ!!

0 件のコメント: