2007年1月27日土曜日

第五回 犬展

今日は、銀座ギャラリーミハラヤで開催されている「第五回 犬展」に行ってきました。
このイベントの存在は以前から知っていたのですが、実際に行くのは初めて。
今回はDENS CRAFTさんから事前に招待ハガキを頂いていたので、忘れることもなく、ちゃんと行くことができました。

犬展は、「犬同伴可」。
かなり悩んだのですが…エマを連れて行きました。
DOG + Cat GOODS MARKETの時は連れて行けなかったので、かみさんと相談して、今回は頑張って連れて行くことに…
新京橋のパーキングからギャラリーミハラヤのある銀座一丁目までは、エマを歩かせました。
エマ、銀座デビュー(笑)
土曜日の銀座、人も多いし犬も多い。
結構苦労したけど、無事にギャラリーミハラヤに到着。
ギャラリーの中をリードで歩かせるのはかなり不安があったので、ギャラリーの中に入る前に、エマは「抱っこだワン!」の中へ。



ギャラリーの中には、10人くらい。
わんちゃんもいるようだったので、エマが慣れるまで、奥に入らないで入り口の近くで作品を眺めていた。
今回の犬展では、DENS CRAFTさんの「ウンチング・シュナウザー」(笑)を絶対購入しようと思っていたのですが、DENS CRAFTさんの作品はギャラリーの奥の方に置いてあったようなので、とりあえずかみさんに見てきてもうことにした。


エマを抱きかかえてふらふらとしていると、DENS CRAFTの伝さんが、「どうぞ中の方に入ってください。」と声を掛けてくださいました。
入り口付近でうろうろしていると非常に怪しい人に見えるので(笑)、エマの様子を見ながら徐々に店の中へ。

ギャラリーの中にはいろいろな作品が展示されていて、DENS CRAFTさん以外の作品でも気になるものがありました。
羊毛で作られたピンクのシュナはとてもかわいい作品でした。
エマも何度か吠えたものの、何とかすべての作品を見ることができた。
ギャラリーの中にいた方々にも声を掛けていただいて、エマの相手をいていただきました。

今回の犬展、ウンチング・シュナも楽しみだったのですが、楽しみにしていたことがもう一つ。
それは、DENS CRAFTさんの作品のモデルになっているシュナウザーのBabsちゃんに会うこと。
今日はBabsちゃんも在廊との事だったので、それがとても楽しみでした。
ギャラリーの奥に置かれたカートに乗ったBabsちゃん、とてもかわいいシュナウザーでした。
まつ毛が長くて目がとてもきれいでした。
エマもいつかはBabsちゃんのように女の子らしくなってくれるのかなぁ…
とてもかわいかったので、伝さんに「Babsちゃんの写真、とらせてもらってもいいですか?」と聞いたら快く受けてくださって、目線まで合わせてくださいました。
伝さんとBabsちゃん、忙しいところありがとうございました。


次回のイベントは世田谷で4月頃に催されるとのこと。
そちらも楽しみにしたいと思います。
犬展は、2月3日(土)まで開催されていますので、犬好きの方、ぜひ銀座ギャラリーミハラヤへ!

最後に、ギャラリーにいらっしゃった皆さん、エマが吠えて申し訳ございませんでした。
まったくエマときたらまったくもう…

0 件のコメント: