2016年5月4日水曜日

【TSR】 保護シュナ『マーヤ』お預かり日記(40)


ゴールデンウィーク真っ只中。

渋滞と混雑を大の苦手とする我が家のメンバーたち、連休中は自宅に引き篭もっていつもどおりの毎日を過ごしています。

そして、僕は普通に仕事をしています。

ですが、今日はちょっとお出掛けです。


道路渋滞がなければ自宅から約30分、越谷はレイクタウンアウトレットにやってきました。

今日はゴールデンウィークのど真ん中。
各地で道路がとても混んでいたようですが、レイクタウンへは割とスムーズに行くことができました。
満車表示されていたパーキング、通りかかったときにタイミングよく空車の表示に。

『最近、レイクタウンへのお出掛け率が高いね』

レイクタウンアウトレットは犬連れで行動しやすいからね

今日はレイクタウンで社会化ということで、マーヤに汽車を見せたり…

『あれもスカイツリーライン?』

スリングで買い物体験したり…

『…

いろいろな経験をさせようと…

『ねぇねぇ…これ、かっこ悪くない?

いう訳ではなく…

素敵なシュナさんがマーヤに会いにきてくれたのです。


ハルくん!

そうなんです。
ハルくんがパパさんママさんと一緒に、レイクタウンまで遊びに来てくれたのです。

『はじめまして! いつもインスタでハルさん見てるよ

ハルくんは、1歳の元気な男の子シュナ。

『エマの定位置はいつでもどこでもイスの下だよ

ハルくんの飼い主さんは、以前に手作り服やフード、ウェットティッシュなど、温かいお気持ちをマーヤにご支援してくださったことがあります。
マーヤの預かり開始直後から、ずっとマーヤを見守り続けてくださっているのです。

今年の冬に頂いた手作りの長袖服は、前脚の脇の下や踵を後ろ脚で掻き毟ってしまうマーヤにとってとてもありがたいアイテムで、今も大切に使わせてもらっています。

そして今回はなんと!

『かわいいスモックもらった!

またまた手作りのかわいいスモックを頂きました。
色もサイズもデザインもマーヤにぴったりです。
本当に嬉しいプレゼント!

以前に頂いた服同様、大切に大切に使わせていただきます。
ありがとうございます。


レイクタウンの調整池を望むカフェのテラスでシュナ三頭と過ごすのんびりとした時間は、とても楽しいひと時でした。
いろいろとお話をしていると、あっという間に時間が過ぎていきます。
犬話、シュナ話は、決して尽きることはありません。

ハルくんと飼い主さんは、マーヤが新しい家族を見つけるその日までマーヤの見守り隊でいてくださるとのこと。
そんな温かいお気持ちを本当に嬉しく感じます。
間違いなくマーヤは幸せになりますね。

ハルくんと飼い主さんに会うことができて、そしてたくさんお話しすることができて、とても楽しいレイクタウンでの一日になりました。

『レイクタウンのにおいはどう?』

シュナと一緒の休日、やっぱり最高です。
今年のゴールデンウィークで一番楽しい一日になりました。

『田んぼと畑のにおいしかしないでしょ?』

まぁ…ここはそれしかない場所だったからね

Fさま&ハルくん、今日は本当にありがとうございました。
何もない埼玉県ですが、どうぞまたお越しくださいませ。

『また遊ぼーねー♪

J.Takagi


TSR - チーム シュナウザー レスキューでは随時メンバーを募集しています
シュナウザーが大好きで、迷えるシュナを一頭でも多く幸せにしてあげたい…そんな思いを持ったメンバーがTSRに集まって、日々シュナの幸せのために活動しています。
TSRの活動には、シュナの一時預かり以外にもいろいろな役割があります。
もしTSRに少しでも興味をお持ちいただけたら気軽にこちらからお問合せください。
是非TSRにご参加ください!

TSRの保護っ子たちは新しい家族との出会いを心待ちにしてます】
TSRのシュナたちは、新しい家族との出会いを心待ちにしながら、毎日預かり担当と生活しています。
みんなかわいい良い子です。
是非一度、TSRの保護っ子たちをご覧になってください。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

0 件のコメント: