2016年5月11日水曜日

【TSR】 保護シュナ『マーヤ』お預かり日記(42)


今日は二ヶ月ぶりの出張トリミングディ。


トレーナー仲間でもあるトリマーさんに自宅まで出張してもらって、熊のようになりかけているエマをすっきりさっぱりとトリミングしてもらいました。

そして、今日はこの子もトリミングしてもらいます。

 『トリミングってなんなん?』

このトレーナー仲間は、TSRメンバーでもあります。
彼女のご厚意により、マーヤはボラトリです。
とてもありがたいこと…感謝です。

しかも、お散歩サービス付き。

 『道案内はマーヤに任せて!』

僕はエマとマーヤを任せて、洗車と買い物に行ってきました。
犬を安心して任せられるプロがいると、とても心強いですね。

エマは今回で三度目の出張トリミング。
自宅でのトリミングにもだいぶ慣れてきたようです。


二ヶ月前よりもちょっとスリムになったエマ、今回もきれいきれいにしてもらいました。

こうして見ると、エマもだいぶ白くなったな…と改めて感じます。
昔はマーヤ並みに黒かったのですが、エマももうすぐ11歳。
歳を取りました。

一方、預かり後初のフルトリミングとなるマーヤ、あの落ち着きのなさが心配ですが…

 『マーヤは台から飛び降りるかもね』

どうなることやら…ですが、心配していても仕方がないので、プロに丸投げすることにしました。

 『ふんふんふん♪』

マーヤはまだ完全に被毛が生え揃っていないので短時間での作業でしたが、思いの外、トリミング中は落ち着いていたようです。

そして…


すっきりかわいらしくしてもらいました。

被毛がしっかり生え揃ったら、もっともっとかわいいマーヤになるはずです。


顔周りの毛質はエマよりもきれいなので、将来が楽しみですね。

予定では、これがウチでの最後のトリミング。
マーヤにとって、とても良いお手入れ練習になったのではないかと思います。

 『トリミング? 楽勝だよ!』


J.Takagi


TSR - チーム シュナウザー レスキューでは随時メンバーを募集しています
シュナウザーが大好きで、迷えるシュナを一頭でも多く幸せにしてあげたい…そんな思いを持ったメンバーがTSRに集まって、日々シュナの幸せのために活動しています。
TSRの活動には、シュナの一時預かり以外にもいろいろな役割があります。
もしTSRに少しでも興味をお持ちいただけたら気軽にこちらからお問合せください。
是非TSRにご参加ください!

TSRの保護っ子たちは新しい家族との出会いを心待ちにしてます】
TSRのシュナたちは、新しい家族との出会いを心待ちにしながら、毎日預かり担当と生活しています。
みんなかわいい良い子です。
是非一度、TSRの保護っ子たちをご覧になってください。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

0 件のコメント: