2015年12月31日木曜日

【TSR】 保護シュナ『マーヤ』お預かり日記(10)


日に日に寒さが増す年末、TSRの預かりっ子マーヤは変わりなく毎日元気に過ごしています。
狂犬病予防注射とワクチン接種も受けて、変わりなく…と言うよりも、日々パワーアップしていると言ったほうが正しいかもしれません。

今日も散歩の途中で毎日立ち寄っている公園の小さな山で、毎日筋力アップトレーニングに勤しみました。


保護される前の生活では十分な散歩や運動をさせてもらっていなかったと思われるマーヤ、筋肉が少なく、足腰があまり強くありません。
検査によってパテラの疑いは晴れましたが、普段の生活に必要な筋力はしっかり取り戻さなければなりません。
そのためには、十分な栄養と十分な運動は必要不可欠。
幸いなことに、マーヤは食べることも動くことも大好きです。
たくさん食べてたくさん動いて、体も徐々に出来上がってきているようです。
筋力アップのトレーニングの成果も少しずつ現れ始めていて、体は締まり、動きも機敏になってきています。

今日はエマのために出張トリミングに来てくれたトリマーさんに、プチグルーミングしてもらいました。

『ふんふん♪ ふんふん♪』 

トリミング台の上でもご機嫌にふんふん♪言ってたようです。


そして、少し前の話になってしまうのですが…
and R様からご支援いただいた犬服の中から、マーヤにもクリスマスプレゼントとして2着頂きました。


とてもおしゃれでかわいい服です。

こんなにおしゃれな服が果たしてマーヤに似合うのかどうか…と、ちょっと不安になりましたが…

『もちろん似合っちゃうよ♪』 

似合う服を探すのに苦労するエマとは違って、どんな服でも見事に着こなすマーヤ。

まったく雰囲気の違うピンクのボーダーも…


なかなか似合っています。

and R様、服のご支援、本当にありがとうございまいした。
マーヤの嫁入り衣装がまた増えました。
服のクリスマスプレゼント、本当にありがたいことです。
肌の弱いマーヤにとっては、犬服は大切な大切なアイテムなのです。

つい一ヶ月ほど前までは、服どころか明日どうなってしまうのかもわからない状況に身を置いていたマーヤですが、たくさんの応援とご支援のおかげで、無事に新年を迎えることができそうです。
TSRとその保護っ子達を応援、ご支援してくださった皆様、今年も一年本当にありがとうございました。


年明けすぐ、マーヤには避妊手術が控えています。
その後、マーヤの健康状態を確認しながら、必要なケアを行っていきます。
皮膚の状態もまだ万全とは言えない状態なので、里親さん募集開始までもうしばらくお時間を頂くことになるかと思います。
マーヤの体調が一日も早く良くなるように、しばし見守っていただけますようお願い申し上げます。

来年も保護シュナ達と自分のためにしっかり活動していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

J.Takagi


TSR - チーム シュナウザー レスキューでは、随時メンバーを募集しています。
シュナウザーが大好きで、迷えるシュナを一頭でも多く幸せにしてあげたい…そんな思いを持ったメンバーがTSRに集まって、日々シュナの幸せのために活動しています。
TSRの活動内容には、シュナの一時預かり以外にもいろいろな役割がありますので、もしTSRに少しでも興味をお持ちいただけたら気軽にこちらからお問合せください。
是非TSRにご参加ください!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

0 件のコメント: