2014年12月31日水曜日

Many thanks.


今年もあと数時間で終わろうとしています。

2014年は、僕を取り巻く環境に大きな変化が訪れた一年になりました。
長年自分が感じ続けていた閉塞感を一気にぶち壊すことができたこの一年は、新鮮で楽しくて奇妙で幻想的で、言葉で表現することが難しいものになりました。
今年の1月、不安だらけの状態で始めたドッグトレーナーの勉強でしたが、月日を経ることによって、「自分が選んで進んでいる道に間違いはない!」、そう確信してしていくことができました。
やりたいことはやればいい、やってみなけりゃ不安は消えない、失敗するならすればいい、失敗するから変えられる…ずっとずっと思っていたことを日々実践できることは、本当に幸せなことです。

今年一年は、ITの仕事をしていた2013年までは予想すらできなかったたくさんの新しいものに出会いました。
新しい生活の中で、たくさんの人たちに出会い、たくさんのことを学びました。
ドッグトレーナーになるための基礎を授けてくださった先生をはじめとするアカデミーの皆さん、たくさんの技術と知識を教えてくれた店舗のトレーナーの皆さん、共に学んだアカデミー生の皆さん、本当にたくさんの方々から刺激を受けて学んだ一年間は、楽しくてあっという間に過ぎ去りました。

ただ、今年一年の変化は、来年以降の更に大きな変化のための小さな変化です。
来年からは、プロのドッグトレーナーとして本格的に活動を開始します。
それに伴って、今年の3月末から続けていた犬の無料出張トレーニングの申込受付けは、本日を持ちまして終了させていただきます。
無料出張トレーニングについては、本当にたくさんの飼い主さんからご連絡をいただき、たくさんのわんちゃんのトレーニングをさせていただきました。
どこの誰なのかもわからない僕にコンタクトを取ってくれて、一緒にわんちゃんのトレーニングをしてくださった飼い主の皆様には、心から感謝しています。
力不足の部分も多々あったとは思いますが、ほんの少しでも飼い主さんとわんちゃんの橋渡しの役割を担えていたら嬉しいです。


今年も暮れが差し迫ってきてから、エマの心臓の病気が見つかったり、駐車場でクルマをぶつけられたりと、相変わらずいろいろなことが起きますが、元気に笑って過ごせているということだけでも本当に感謝しないといけない…と、たくさんの人たちの暖かさが溢れる中で、日々感謝しながら過ごさせてもらっているいます。
来年は来年でまた色々とあると思いますが、「きっと楽しい一年になる!」、そう思っています。
そう信じ続けていれば、必ずそうなるはずです。

『それでは皆様、良いお年をお迎えください』
『2015年も何卒よろしくお願い申し上げます』


ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

トトーニョ さんのコメント...

Junichi Takagiさん
こんばんは! 今年は私もエマちゃんのこのブログに出会い、楽しくトレーニングするモチベーションを再度確認させてもらいました!

これからもブログ楽しみにしています。
そしてエマちゃん、コレからも元気に過ごしてね!!

Junichi Takagi さんのコメント...

◆◇◆ トトーニョさん ◆◇◆
あけましておめでとうございます!
昨年はたくさんコメントをありがとうございました。
これからも楽しく役に立つ記事を書いていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いしますU^w^Uノ彡☆
今年も楽しんでトレーニングしていきましょう!!