2005年9月24日土曜日

おnewの洗濯機


新しい洗濯機がやって来た。
先週、秋葉にオープンしたヨドバシで購入した三菱の洗濯機だ。


カミサンは流行のドラム式の洗濯機を欲しがったけど、ごく普通の洗濯機を購入した。
正直、洗濯機なんて興味ないし、詳しくもない。
でも、購入するとなったら、興味がないなりに調べないと気が済まない。
いろいろ調べた結果、ドラム式はまだ発展途上の製品のような気がした。
 ・洗濯時間が異常に掛かる
 ・乾燥機能を使うと、使用水量が多くなる
 ・洗濯物が少ないと、汚れが落ちない
 ・値段が高い


調べれば調べるほど、マイナスなイメージばかりが俺の中に蓄積していったので、俺としてはNG。
休日にまとめて洗濯することが多い我が家では、洗濯のために一日使ってしまうことになる。
そんなのはごめんだ。
ドラム式の良いところもあるんだろうけどね。
そこまで無理して買うこたぁない。
俺の意見にカミサンも納得してくれた。

今回購入した洗濯機は、既に生産が終了している。
クルマで言えば新古車だ。
でも、後継機種と比較したみたところ、機能的にもあまり変わらなかったので、古い機種を購入した。
機能の割には安く購入できたので、悪い買い物ではなかったと思う。
洗濯機は、生活の中で絶対必要な物だけど、興味のない物への出費は極力押さえたい。
とりあえず良かった良かった!!

来たばかりの洗濯機の機能を一通り試したカミサンも満足気だ。
良かった良かった!!
そのカミサンの一言。
「ねぇねぇ、ダイソンの掃除機ってすごくいいらしいんだけどさぁ。。。」

俺は。。。掃除機も全然興味ねぇんだけど。。。

1 件のコメント:

Taqua さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。