2005年9月26日月曜日

本日のパスタ


我が家の食卓には、頻繁にパスタが上がる。
米よりもパスタを食べる事が多いくらいだ。
夫婦揃ってパスタが好きなわけですね。
普段は、シンプルなトマトのパスタを食べることが多い。
トマトソースとバジルだけのシンプルなやつ。
それと、チーズとサラダがあれば、我が家では立派な夕食となります。
その他のパスタも作るのですが、好みが違うので、揉め事に発展することも…
(だから、トマトのパスタを作ることが多いんだね…)

今日は珍しく、「きのこのパスタを作ろう!」ということになったのですが、
仕上げにコーヒーミルクを入れるかどうかで討論会となりました…
私はミルク入れたい派なんですけどね。
学生の頃にバイトしていた店のきのこのパスタには、
必ず仕上げにコーヒーミルクを入れてたので…
これが目茶目茶うまかった!!
というわけで、きのこパスタには絶対入れたいのです!!ミルク!!
味もまろやかになるしね。

というわけで、今日も何とかカミサンを説得して、コーヒーミルク(牛乳でもいいんだけどね)入りきのこのパスタをいただくことができました!!
うまい!!


パスタと言えば、ワインが付き物でして、ウチでもパスタをいただくときは必ずワインをいただきます。
ワイン、好きですねー! 全然詳しくないけど…
今日も近所のリカーショップで、「GODIVAに名前が似ているから…」という意味不明な理由で、「GODINA」という白ワインを買ってきた。798円。
ブドウの味が強くて、ブドウジュースのよう。
飲みやすくて、あっという間にビンは空に…
特別うまいというわけではないが、そこそこのお味。
最近のワインって、安くてもそこそこうまいんだね。
高いワインの味なんて知らないんだけどね(笑)

0 件のコメント: