2009年4月6日月曜日

ついに給付


定額給付金の申請書が送られてきた。
僕は非常にさもしい人間なので、即記入・即返送させてもらった。

草加では一時期、「商品券での配布になるかも。。。」なんて噂が流れていたが、無事現金で支給されることになった。
公平なんだか不公平なんだかよくわからないルールの下で支給される給付金、有効に消費行為のためだけに使わせていただきます。
ウチは僕とかみさんの二人分なので大した金額ではないから、全額エマのトイレシート代にでも当てさせてもらおうと思う。

どうもこの話題に関しては、シニカルになってしまう僕なのであった。
じゃあ書くなよ!と言われてしまいそうだけど、何か一言言わないと気が済まない。

でもね、本当はありがたいと思っているのですよ、お金がもらえるんですから。。。
ただね、後で定額給付金のせいで税金が足りなくなったとか、馬鹿なことだけは言わないでね。
お願いしますよ、ほんとに。。。

0 件のコメント: