2009年4月5日日曜日

サクラサク


昨日に引き続き、今日もエマを引き連れて近所の桜巡り。
たぶん来週末になったらだいぶ散ってしまうだろうから、今年の桜をのんびり楽しむのは今日が最後になるだろう。

まずは、ウチから徒歩3分ほどの場所にある小さな公園。



桜の木の本数は少ないが、大きな木なので結構見ごたえがある。
住宅街の中にある公園なので、人も少なくて、のんびり桜を楽しむにはもってこいの場所。
ちなみに、この公園はエマのお気に入りスポットなので、桜が咲いていようがいまいが、頻繁に来ている。
夏場は蚊と毛虫が異常に多いから、近寄らないようにしているが。。。


続いて、埼玉と東京の境を流れる毛長川沿いの道。
この川沿いの埼玉側は桜並木になっている。
桜が満開のときは、なかなか壮観である。



東京側の川沿いの道には、「武蔵野の路」という名前がついている。
もしかするとそちら側に行って見たほうが、綺麗な桜を楽しむことができるかもしれない。
ちなみに、東京側にはあまり桜が植えられていない。
東京側にも桜がたくさんあれば、こっち側からも対岸の桜を楽しむことができるのに。。。なんて、毎年思ったりする。

こんなに綺麗に桜が咲き誇っているというのに、エマは。。。



通常通り、営業中(草のにおい嗅ぎ)。
『花より雑草』というところか。。。



実を言うと、僕は桜が散っているのを見るのも好きだったりする。
桜吹雪が舞う川沿いの道の散歩は格別だ。
来週には、それを楽しむことができるかな。

0 件のコメント: