2018年3月8日木曜日

【TSR】 保護シュナ『ラン』お預かり日記(33)


最近とても仲良しな
保育園生のあずきちゃんと
のんびり散歩を楽しむ
TSRの保護っ子ラン

ランの保育園へのご出勤は
この日が最後となりました

あずきちゃん 今日も楽しかったよ♪

いよいよランのトライアルが
始まります

この週末は
ランにとってとても多忙な
数日間となりました

トライアル前のトリミング

トリマーさん お世話になりました

そしてトライアル前に
目の診察

去年の春
急性緑内障でランが倒れたとき
院長先生と看護師さんには
とてもお世話になりました

あの時は助けてくれてありがとう

今の目の状態は
特に問題ないとのこと
このままトライアルに向かって
大丈夫と太鼓判をいただきました

今回のトライアルは
日曜の髭犬祭の翌日
その日は自宅には戻らずに
茨城県内に泊まって
そのままトライアルへ直行

土曜日の診察前
目が見えていた去年の春まで
毎日散歩をしていた
引越し前の県境散歩コースへ


においと足裏の感覚で
何かを思い出したのか
この場所でランは
いつもよりも速く
いつもよりもたくさん
いつもよりも楽しそうに
歩いてくれました


脚の怪我のリハビリのために
ゆっくりたくさん歩いた
草の上と砂利道

一歩やマーヤ同様
ランもやっぱり砂利道は
苦手だったけれど
今日はすんなり歩くことが
できました

やっぱりここは最高の散歩コースだわ

引っ越す前に
公園でランと遊んでくれた
みなさんとも再会
トライアル出発のご挨拶を
することができました

そして翌日の髭犬祭

雨女返上!

抜けるような青空の下
素晴らしいイベントになりました

東海エリアで
新しい家族を探している
グレンくんともご対面

グレンくん超優しいね

嬉しい出会いと
嬉しい再開がいっぱいの髭犬祭
トライアル前に
みんなで楽しいひと時を
過ごすことができました

ランに会いにTSRのブースまで
足を運んでくださった皆様
本当にありがとうございました

みんなありがとう

我が家でお預かりしてきた
保護っ子たち
不思議なことになぜか
髭犬祭前にトライアルが決まって
髭犬祭が卒業式になります

一歩もマーヤも
そしてランも


きっとランは
今日の髭犬のこと
楽しい思い出として
心に刻んでくれるはずです

そして翌日の午後
トライアルへ


これからずっと
住むことになるかもしれない
部屋の中に入って
不思議そうににおいを嗅いだり
外を眺めてみたり…


最初は少し
落ち着かない様子だったけれど
すぐに慣れたようです


いつも強気でマイペース
ちょっとやそっとのことでは
全然動じないラン
昼寝して起きた時には
昔からここに住んでいたような
顔をしているはずです


トライアルが成功したら
ランは名前が変わります


あとはランが決めること

僕のやることはいつも同じです


トライアル前に二度会った
Gシェパゆずちゃんとも
いいコンビになりそうです


保護っ子たちはみんな
自分進む未来を
自分で見つけています

預かり担当は
それをしっかり見守って
サポートしていくだけです


ここまで来たのだから
きっとランはもうとっくの昔に
決めているのでしょう

ランラン 応援してるよ!

そして僕たちも
引き続きランを見守ります

J.Takagi


TSRの保護っ子たちは新しい家族との出会いを心待ちにしてます】
TSRのシュナたちは、新しい家族との出会いを心待ちにしながら、毎日預かり担当と生活しています。
みんなかわいい良い子たちです。
是非一度、TSRの保護っ子たちをご覧になってください。
我が家でお預かりしているランの里親募集は、トライアルが決定したため、現在停止中となっております。


TSR - チーム シュナウザー レスキューでは随時メンバーを募集しています
シュナウザーが大好きで、迷えるシュナを一頭でも多く幸せにしてあげたい…そんな思いを持ったメンバーがTSRに集まって、日々シュナの幸せのために活動しています。
TSRの活動には、シュナの一時預かり以外にもいろいろな役割があります。
もしTSRに少しでも興味をお持ちいただけたら気軽にこちらからお問合せください。
是非TSRにご参加ください!




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

2 件のコメント:

Megumi Morii さんのコメント...

こんにちは、女神の めぐみ でつ(^_-)-☆

ランちゃん、良かったね!(^^)!
ゆずちゃんと楽しそう(*^^*)
ラッキー兄ちゃまが仔犬の時にジャーマン・シェパードの
ラブお姉ちゃまが居て、いっぱい甘えて過ごしていたから、
喜んでいるでつよ(^_-)-☆
ずっと一緒に居られる家族が出来て良かったでつね!(^^)!

Taqua さんのコメント...

◇Megumi Morii さま

たくさんの方が見守ってくださった
TSRの保護っ子のラン
無事に新しい家族を見つけ
新しい生活にもすっかり馴染んだようです

ランに関するご報告をこのブログに
投稿することはもうないと思いますが
これからも彼女のことを
そっと見守ってくださると嬉しいです

ありがとうございました<(_ _)>