2016年1月10日日曜日

【TSR】 保護シュナ『マーヤ』お預かり日記(13)


避妊手術を無事に終え、一日の入院を経て、マーヤが我が家に帰ってきました。

エマも手術後の数日間はこんな感じでしたが、ぽーっとしとります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

動物病院からの帰りの車の中では、ふんふんと文句をずーっと言っていましたが、帰宅すると安心したのか、とにかくぽーっと…

少し元気を失っていますが、何日か経てばすぐに元のふんふん♪マーヤに戻るはずです。

今回の手術の際、同時に歯石の除去も行いました。


デンタルチューとマウスクリーナーを駆使して、更に白い歯に磨きをかけていこうと思っています。

避妊手術によって、弛んでいた腹部も気持ちすっきりして見えます。


しばらくは散歩は軽め、シャンプーは我慢となりますが、手術が終わって一安心。
マーヤはもう子供を生まされることありません。
これからは自分のためだけに犬生を思い切り楽しんでもらいたい…心からそう思います。

でも、マーヤにしてみたら、まずはそんなことよりも…

『お腹空いて倒れそうなんだけど…』

一日半もの間、何も口にしていないので、とりあえずしっかり栄養分を摂ってもらおうと思います。

J.Takagi



TSR - チーム シュナウザー レスキューでは、随時メンバーを募集しています。
シュナウザーが大好きで、迷えるシュナを一頭でも多く幸せにしてあげたい…そんな思いを持ったメンバーがTSRに集まって、日々シュナの幸せのために活動しています。
TSRの活動内容には、シュナの一時預かり以外にもいろいろな役割がありますので、もしTSRに少しでも興味をお持ちいただけたら気軽にこちらからお問合せください。
是非TSRにご参加ください!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

0 件のコメント: