2009年9月9日水曜日

消えたErte cafe


今日9月9日は大事な記念日なので、かみさんの好きなケーキを買うために北千住ルミネへ。
目的の店は、8Fにある『エルテカフェ』。
エレベーターに乗って8Fへ。
扉が開いてエレベータを降りた。
が。。。
エルテカフェがない!

どうやら店舗内のレイアウト変更があったようで、目の前には本屋が。。。
まさか。。。エルテカフェなくなってないよね?と思いながら店舗案内で確認してみたけど。。。
『エルテカフェ』の文字は見つからなかった。

あーあ。。。また気に入っていた店がなくなってしまった。
この店のストロベリーショートは最高に美味しかったのに。。。
シフォンケーキもモンブランも。。。
ドゥリエールのケーキが近場で楽しめる貴重な店だったんだけどな。。。
ケーキもコーヒーも他の店に比べたらちょっと高かったかもしれないけど、のんびり落ち着ける店だった。
僕が好きな店はいつもこうしてなくなってしまう。

仕方なく、1Fの『パステル』でケーキを買って帰った。
パステルのケーキも美味しいんだけどね。。。
でも、食べられないとわかると、無性に食べたくなるんだよな、エルテカフェのケーキが。。。


*** エマの日記は【エマゴエ】 に引っ越しました! ***

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

前の記事ですが、コメント失礼致します。

以前エルテカフェで働いていた者です。
何気なく検索をしてみたら、この記事を拝見致しました。
突然のコメント、申し訳ありません。

レストランフロアも大分変わってしまいましたが、このように覚えていてくださる方もいると思うと、大変嬉しく感じます。
私もドゥリエールのケーキが懐かしくなり、時たま同じケーキを扱っているカフェラミルに足を運んでおります。

お店がなくなってしまったことは寂しいですが、これからも覚えていてくださると幸いです^^

夜分遅くに大変失礼致しました。

Taqua さんのコメント...

◇匿名さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
まさかエルテカフェでお仕事されてた方からコメントを頂けるとは思っていなかったので、とても嬉しいです!
エルテカフェには頻繁に通っていた時期があったので、もしかすると接客してもらった事があるかもしれませんね(^^)

エルテカフェはコーヒーもケーキも美味しくて、とても落ち着ける店だったので大好きでした。
店がなくなったことを知ったときは、ショックでエレベーターの前で呆然としてしまいました。。。

他の店はなくしてもいいから、エルテカフェだけは残しておいてほしかったなぁ。。。なんて思っています。
たくさんの思い出があるので、エルテカフェを忘れる事は絶対にありません!

カフェラミルでは、ドゥリエールのケーキを扱っているんですね。
久しぶりにあの美味しいケーキを食べたいので、今度行ってみます。
貴重な情報ありがとうございました。