2005年12月10日土曜日

しつけ講座 その1


以下、三日前のかみさんとの会話です。

「ちょっと見つけたんだけどさ、今度、川口のジョーカーでしつけ教室みたいなのあるんだ。」
「へぇー、そうか。川口にジョーカーなんてあったっけ?」
「そごうの中だよ。」
「ああ、あそこにあったのか。ジョーカーで買った人限定とかじゃないの?」
「ううん、お金払えば大丈夫だってさ。」
「そっか、犬も連れてけるやつ?」
「違うよ、飼い主が講習受ける感じのやつだよ。」
「そっか…トレーナーみたいな人が来るの?」
「うん、矢崎潤さんって知ってる?」
「いや、知らない。有名な人?」
「犬のしつけの本とか出してるよ。ネットにもいろいろ出てるし…」
「へー、そうなんだ? いろいろ質問とかできるのかな?」
「うん、そういう時間もあるみたいだから、聞いてくるよ。」
「え?」
「もう申し込んだから。」
「……………………」

ということで、かみさんは今日、川口そごうのジョーカーにしつけの講習を受けに行っています。
何も相談がなかったのでびっくりでしたが、もたもた考えているうちに定員になってしまうのを恐れて、かみさんが見つけた瞬間に申し込んだようです。
ほんとは自分で行きたいところでしたが、忘年会を兼ねた仕事関係の旅行のために行くことができないので、今回はすべてかみさんに任せました。

で、俺は栃木県某所でこんなことしてました(笑)



俺は俺でわんこと戯れて楽しんでたわけだけど、やっぱり行きたかったなぁ…講習会に。
どんな感じなのかすごく気になる。
でも、エマのしつけの指針になるようなものをかみさんが得てきてくれれば、それはそれでOKだ。
帰宅して話を聞くのが楽しみだ!

【続く】


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: