2005年11月7日月曜日

いたずら娘

エマが来て5日目、今日は俺とエマとで留守番だ。
かみさんは仕事、俺は休暇を取った。

少しはウチの環境にも慣れてきたとは思うけど、俺とかみさんにはまだなれていない感じだ。
体もあまり触られたくないようだし、目もほとんど合わせない。
「座れ」はできるようになったけど、すごーく遠い位置でしかしない。
しかも、座ったまま後ずさりする。
大袈裟に褒めると、「ぶるるぅぅぅ~…」と唸る…
うーん… 仔犬なんだから、もう少し無邪気であってほしいんだけどな…
性格もあるし、ショップでひとりぼっちだったからな…
エマが安心できるような接し方をしていかないと…

今日一日見ていたけど、起きているときはトイレシートのいたずらばかり。
交換しても交換しても、すぐにズタズタズタ…
怒られるということがどういうことなのか、まだわかっていないから無視しているけど、トイレシートのいたずらってやらなくなるものなのだろうか…
トイレシートのカスで口の周りを真っ白にしたエマを見ながら、そんなことばかりを考えてしまった。

明日からの留守番の練習のために、昼間、3時間ほど外出した。
帰宅したとき、思っていたほど大騒ぎすることはなかったが、明日からの留守番は最低でも8時間。
心配だ…

0 件のコメント: