2015年12月1日火曜日

【TSR】 保護シュナ『マーヤ』お預かり日記(1)


ちょうど一週間前
我が家でお預かりしてたTSRの元保護っ子一歩くんを
無事に里親さんの元に送り出したのですが
それをどこかで見て待っていたかのようなタイミングで
新しい預かりっ子がウチにやってきてくれました


迷子として行政の施設に収容されていた
かわいいシュナの女の子です
本来であればこの子の飼い主さんが
お迎えに来てくれることがベストなのですが…

いくら待ったとしても
この子には飼い主さんのお迎えは
絶対にありません

なぜならばこの子は
悪質な繁殖屋によって置き去りにされたシュナだから

体を見れば
この子が繁殖のために酷使されたことは一目瞭然

保護されたときの状況と状態も
迷子の家庭犬としてはあまりにも不自然でした

だからどんなに良い子にしていても
お迎えなどある訳がないのです

これはとても悲しいこと

でも
たくさんの方の行動によって
今この子がここにいます

これは本当に嬉しいことです

ほら
よーく見てみて

こんな子にお迎えがないなんて
普通に考えたら有り得ないでしょ?

ありえないことですが
そんなことが毎日たくさん起きています

でも
もう過去のことはどうでもいいのです

TSRを選んでやってきてくれたこの子は
新しい幸せと新しい家族と新しい友達を
見つけるための新しいスタートを
ここから始めることになりました

今日から我が家での
希望に満ち溢れた新しい生活が始まるのです!

ウチに連れてくるまでの40分間の車移動では
最初の5分間だけ鼻鳴きして
その後はおとなしく…というか
グーグーと眠り続けていました

人に対しても懐っこく
犬に対しても攻撃的な反応はまったくなし

びっくりするくらい良い子です

ふんふんふんふん♪
とおしゃべりしながら
新しい家の中を探索しています


皮膚の状態がとても悪いので
服を着せてあげたのですが…

ウチのエマは服嫌いなので
あまり服がありません
とりあえずは
全然サイズの合っていない服で
我慢してもらっています

ご飯もしっかり食べてくれます


食べてくれれば
とりあえずは安心です

健康面でのケアを
まったくしてもらえていない子なので
これから一緒にしっかりと
体調を整えていこうと思っています

顔や歯を見るとかなり若そうなので
しっかりケアを続けれが
もっともっと美シュナになるはずです

すべての状況が整ったら
この子の里親さんを募集したいと思います

その際にはどうぞよろしくお願いいたします

施設から保護されてから今日まで
この子は『さーやちゃん』と呼ばれていました

でも
預かり担当の僕が
この子の名付け親になってよいとのことだったので
この子を『マーヤ(Maja)』と名付けさせてもらいました

今日から君はマーヤだからね

マーヤだよ よろしくねー♪

君は偉大な母
そして望まれた子供だよ

J.Takagi


TSR - チーム シュナウザー レスキューでは随時メンバーを募集しています
シュナウザーが大好きで、迷えるシュナを一頭でも多く幸せにしてあげたい…そんな思いを持ったメンバーがTSRに集まって、日々シュナの幸せのために活動しています。
TSRの活動には、シュナの一時預かり以外にもいろいろな役割があります。
もしTSRに少しでも興味をお持ちいただけたら気軽にこちらからお問合せください。
是非TSRにご参加ください!

TSRの保護っ子たちは新しい家族との出会いを心待ちにしてます】
TSRのシュナたちは、新しい家族との出会いを心待ちにしながら、毎日預かり担当と生活しています。
みんなかわいい良い子です。
是非一度、TSRの保護っ子たちをご覧になってください。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

0 件のコメント: