2005年11月27日日曜日

がっかり…

先週、比較的近い場所で行われるパピーパーティをネットで見つけた。
かみさんに相談すると、「行こう行こう! 絶対行こう!」とやる気満々。すぐに申し込んだ。
暴れ犬エマをプロのトレーナーに見てもらうことができる!
今のエマが何を考えていて、何のために噛んだり唸ったりしているのか、どうすればその行為をなくすことができるのかわかるかもしれない。
楽しみといったら変かもしれないけど、何だかワクワクする。
かみさんも、「エマちゃん、もうすぐお友達に会えるからねっ!」なんて毎日エマに話し掛けている。
何となく、家の中の雰囲気も明るく感じる。
(エマにしてみたら何のことやらさっぱりだろうけど、)みんなでほんとに楽しみにしていました。

が…パピーパーティの二日前になってから、主催者から電話が…
「他の飼い主さんからのお申し込みがありませんで…」
え……ウチだけだったんスか…
すげー楽しみにしてたのに…
レッズの試合観に行くのもやめてチケット売っちゃったのに…
ことごとくツイてない。
先方が気を使ってくれたようで、「次回のパーティの際は料金を割引しますので…」と言ってくれたが、次回っていつだ?
エマがパピーの時期を過ぎてからじゃないだろうな?
期待が大きかっただけに、その反動は更に大きい。
家の中の空気が一気にどよぉ~んと…
はぁ…やっぱりこの周辺でパピーパーティを探すのは無理なのかな…

0 件のコメント: