2016年4月16日土曜日

【TSR】 保護シュナ『マーヤ』お預かり日記(37#3)


#2の続き
スピンオフはこちら

河口浅間神社(神社の件はスピンオフ記事でどうぞ)でミッションした後は、河口湖にくると必ずお世話になるクースクースへ。


クースクースは、河口湖の最も西側の湖畔にあるプチホテルです。
もちろん、犬も一緒に宿泊できます。
でも、宿泊できるのは一日三組だけなのです。


クースクースにも、広いドッグランがあります。

クースクースのドッグランは、森の中にあります。


DOG PITのドッグランとはまた違った魅力のあるランです。

エマは子の自然いっぱいの中にあるドッグランでいつも楽しませてもらっています。


クースクースのドッグラン、マーヤも楽しんでくれているようです。

クースクースでの犬たちの楽しみはドッグランですが、人間たちの楽しみは…


落ち着いた雰囲気のレストハウスでいただく食事です。

夕食は、レストハウスでいただくコースと、宿泊する部屋のテラスで楽しむバーベキューを選択することができます。


バーベキューもおいしいのですが、今回はレストハウスでのディナーをお願いしました。

ディナーコースとバーベキュー、どちらを選んでもおいしい料理を楽しむことができます。


そして、どちらを選んでもとてもボリュームがあります。

クースクースに行ってみようかな…と思った方に、ひとつだけアドバイス。

 昼食抜いていかないとたぶん食べ切れません

少食の方はもちろん、結構な大食漢の方でも十分に満足できる量の料理が出てきますので…

 『食べ切れなかったらマーヤも手伝うよ』

クースクースに宿泊する日は、朝食べて昼抜くくらいでちょうど良いかと思います。


今回もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

人間の食事中のマーヤは…

 『マーヤの分はまだ?』

思いの外、おとなしく待ち続けてくれました。

そして、クースクースは朝食も名物があります。
それは、洋風うどん。
鴨のスープがとても美味です。

が、今回はパンをチョイスしました。
たまには…ということで。


チーズが乗ったパンももちろんおいしいです。

洋風うどんが気になる方は、こちらをご覧ください。

朝食中もスリングの中でおとなしく待っていられたマーヤ。


これならドッグカフェに行っても大丈夫でしょう。

マーヤもすっかりクースクースを気に入ってくれたようです。


骨格の形や動作の関係で他の犬に追いかけられやすいマーヤは、都の公園に併設されている無料のドッグランで遊ばせることはできませんがDOG PITやこのクースクースのランならば安心して遊ばせることができます。

今度は新しい家族と河口湖に遊びに来ることができるといいね

 『また来るよ!』

楽しい旅行はあっという間に最終日。

草加に戻る前に、初日に一緒に来ることができなかったよもぎうどんと恐竜の道の駅なるさわに立ち寄りました。


博物館前にある鉱石からパワーをもらうエマ。

そしてマーヤ。


この旅行でもまた、マーヤにとって初めてのことをたくさん経験させることができました。
新しい家族と本格的な旅行に出かけても、何の問題もなさそうです。

この河口湖での社会化ツアーでマーヤとふれあってくださった皆様、本当にありがとうございました。


マーヤは既に成犬ですが、推定4歳にして日に日に進化しているように感じます。
体は小さい子ですが、ウチに来たときよりも大きくなったように感じます。

まだ皮膚の状態がちょっと…な感じではありますが、連休明けには里親さんの募集を始められるように調整していこうと思っています。

【おわり】

J.Takagi


TSR - チーム シュナウザー レスキューでは、随時メンバーを募集しています。
シュナウザーが大好きで、迷えるシュナを一頭でも多く幸せにしてあげたい…そんな思いを持ったメンバーがTSRに集まって、日々シュナの幸せのために活動しています。
TSRの活動内容には、シュナの一時預かり以外にもいろいろな役割がありますので、もしTSRに少しでも興味をお持ちいただけたら気軽にこちらからお問合せください。
是非TSRにご参加ください!




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

0 件のコメント: