2009年2月14日土曜日

WILD BIRDS


穏やかな土曜の午前中、
エマの散歩中にメジロを発見!



毛長川沿いの道端に植えてある梅の木の上で、
花を啄ばんでいた。
この辺りではメジロは結構見かけるが、
こういった野鳥を実際に見かけるとほっとする。
まだ生きていてくれたのかと。。。
野生の生き物にとって、
地球はどんどん住みにくい環境になってきていると思うけど、
頑張って生きて子孫を残していってほしい。

しかし、今日の暖かさは異常だ。。。
まだ2月の中旬だというのに、
まるで5月中旬のようだ。
いよいよ地球はだめなのか。。。などと思ってしまう。
エコだエコだと言われているけど、
エコとは真逆の出来事ばかりが起きていると思うのは、
気のせいだろうか。。。

散歩から帰ってしばらくすると、
何人かの友人からメールが届いた。
お誕生日おめでとうメール。
みんな、
「バレンタインだから、思い出した。」
とのこと。
バレンタインが誕生日。
良いのか悪いのか。。。
でも、バレンタインのおかげで
みんなが誕生日を憶えていてくれることだけは
間違いないな。

0 件のコメント: