2006年12月30日土曜日

大掃除&模様替え

かみさんと喧嘩しながら、何とか大掃除&模様替えを終わらせることができた。
大掃除だけでも大変な作業なのに、そこに模様替えが加わったもんだからもう大騒ぎ。
部屋の中は一時、ゴミ屋敷のようになってしまい、エマが遊ぶ場所もない有様。
変わり果てた部屋の状態に、エマも呆然と立ち尽くしていた(笑)
まぁ、その模様替え、かみさんがエマのことを考えてのことだったので、時間的にかなり厳しいと思ったけど俺も了承した。
模様替えのテーマは、「エマの居場所の拡大」と「死んでいた和室の蘇生」ということらしい。

エマはいつもリビングの半分くらいの仕切られた場所で遊ばせていたが、「いつまでもそんなだと、リビングの半分でしか遊べない犬(どんな犬だよ?)になっちゃうから…」とかみさんが言うので、ソファー、エマのサークルを場所変え、PCも和室に移動、エマがいたずらしそうな物は全部片付けて、エマがリビングのどこにでも行けるように模様替え。
ついでに、物置部屋になっていた和室もきれいに片付けて、ここにもエマが入ってこられるようにした。
予想以上に大変な作業になったけど、すっきりときれいに片付いた。
作業中は終始不満&不安そうな顔をしていたエマも、広くなったリビングを駆けずり回って大喜び。
が、5分も経たないうちに、サークルの周辺でしか遊ばなくなった。
ほんとにリビングの半分でしか遊べなくなってるじゃん…(笑)

0 件のコメント: