2016年3月1日火曜日

【TSR】 保護シュナ『マーヤ』お預かり日記(28)


今日はエマのトリミングの日。
トレーナー仲間でもあるトリマーさんにウチまで出張してもらって、エマをすっきりきれいにしてもらいました。

トリミング直後の爪負傷事件から、作業状況やトリマーさんの顔が見えない無店舗型送迎トリミングに対して大いなる不信感を抱くようになり、去年の10月から仲間に出張トリミングしてもらっています。

トリマーが自宅に来てくれる出張トリミングだと、作業の状況が見えて安心だし、細かい部分の確認や修正がその場でできて間違いないし、良いこと尽くめ。
しばらくはというか、もうずっとこのスタイルでのトリミングで行こうかと思っています。
僕が移動することもなし、エマを移動させることもなし、トリミング中は仕事だろうが遊びだろうが好きなことをしていられるから、もう言うことなしですね。
何事もそうですが、安心・安全・難なしが一番です。

もうすぐ暖かい春になるということで、今回は短めに行っときました。


脂肪腫の手術の後、がりっがりに痩せてしまったエマですが、筋肉がほぼ戻りました。
やり過ぎるて気付いたときには太りすぎ…なんてことになりかねないので、エマのビルドアップ計画はこれで完了にしようと思います。
お疲れ様。

エマのトリミング後、マーヤも簡単にトリミングしてもらいました。
ボラトリです。
ありがたいことです<(_ _)>


本当はフルトリミングしてもらおうと思っていたのですが、目の不調が会ったので、今はシャンプー禁止令が出ているマーヤ…とりあえず今回もできる範囲で爪切り、肛門腺絞り、カットをしてもらいました。

胸の辺りはまだ禿げているけれど、だいぶ毛が生えてきました。
フッサフサになるのも時間の問題か!

『スカルプDってやつがよく効くらしいよ?』

犬には効きませんから…


J.Takagi



TSR - チーム シュナウザー レスキューでは、随時メンバーを募集しています。
シュナウザーが大好きで、迷えるシュナを一頭でも多く幸せにしてあげたい…そんな思いを持ったメンバーがTSRに集まって、日々シュナの幸せのために活動しています。
TSRの活動内容には、シュナの一時預かり以外にもいろいろな役割がありますので、もしTSRに少しでも興味をお持ちいただけたら気軽にこちらからお問合せください。
是非TSRにご参加ください!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

0 件のコメント: