2005年12月14日水曜日

TLC


TLCと言っても女性ヴォーカルグループの話ではなくて、ドッグフードの話です。

エマをウチに迎えた直後から、「フードはどれを選べば一番良いのか?」という悩みがありました。
ショップで食べていたフードも問題なくちゃんと食べているので、そのままずっと同じフードでも良いかと思ったのですが、あれだけいろいろな種類のフードが出ていると「他のフードも試してみたいなぁ」と思ったりしてしまいます。
できれば、エマが喜んで食べてくれて、エマの健康に良いものを選びたい。
ただ、選択肢が多いのは良いことですが、あれだけたくさんのフードが発売されているとどれが良いのかまったくわかりません。
ネットでもいろいろ調べてみたけど、飼い主の好みもあるみたいだし、犬の好き嫌いもあるみたいで…
で、困った時の弟頼みということで、今回も犬飼いの先輩の弟に相談しました。

「ドッグフードは何買ってる?」
「TLCってやつだよ。」
「TLC? 聞いたことないな… ショップで売ってるのか?」
「いやいや、売ってないよ。通販だよ。ネットで注文すると割引になったりするんだよ。送料も無料だよ。」
「ふーん、そんなの買ってるのか。高いんじゃないの?」
「ショップで売ってるやつよりはちょっと高いかもしれないけど、材料も安全なものを使っているし、犬の体にはいいはずだよ。」
「そらは残さないでちゃんと食べる?」
「うん、もうこのエサが大好きみたいでね。人間が食べても大丈夫だよ、このエサは。」
「俺は食わないけど…」

弟が言うには、フードをTLCに変えてからそら豆の毛艶がすごく良くなったとの事。
病院の先生にも、毛がきれいだと褒められたらしい。
犬にとって毛は大切なもの。ということで、騙されたと思ってTLCのサイトからお試しサイズのフードを注文してみた。
とりあえず、元から使っていたフードの中に10粒くらいTLCのフードを入れてみた。
すると、エマはTLCのフードを先に全部食べてから、元から使っていたフードを食べ始めた。
次の日も同じようにTLCから先に食べた。
かなり気にいったらしい。
「元からのエサは、渋々食べてる感じがするよ。」とかみさんが笑いながら言っていた。

ということで、しばらくはTLCのフードで行くことにしました。
エマが健康に育ちますように…

0 件のコメント: