2016年6月18日土曜日

【TSR】 保護シュナ『マーヤ』お預かり日記(49)


おかげさまで、マーヤの再手術の抜糸は何事もなく無事終わりました。

『もう慣れたもんだよね』

ご覧のとおり、腹部はきれいになりました。


一週間後にはシャンプー解禁となるので、また浴剤によるケアも再開します。

暑い日と寒い日が交互にやってくるという過ごしづらい陽気が続きますが、マーヤは元気にやってます。


湿度が多くてムッとした空気の中でも、毎日陽気に散歩を楽しんでいます。

『エマちゃんは歳のせいか休憩多めだね』

最近は仕事が忙しくて預かり日記の更新頻度が下降気味ですが、マーヤの体力は上昇中です。

さて、問題のラスボスです。


ここ最近、また少し形態を変えてきています。
一体どいつが最終形態なんだか…


体外に何かを出そう出そうと、マーヤの体は頑張っているようです。
一体どれくらいたくさんの毒がこの小さな体に押し込められていたのでしょう。

エリカラ、長袖服、ソックス…この蒸し暑い季節にそれだけの重装備はきついと思うのですが、マーヤにももうひと踏ん張りしてもらおうと思っています。


暑くなる前に皮膚の炎症を治してしまいたかったのですが、マーヤにはもう少し時間が必要なようです。
クーラー&扇風機を武器にして、マーヤにはこの夏を乗り切ってもらおうと思っています。

そんなマーヤは、新しいアイテムを手に入れました。

『なにこれ? ゼリー的なやつ?』

これが何かは、また次回ご説明いたします。

J.Takagi


TSR - チーム シュナウザー レスキューでは随時メンバーを募集しています
シュナウザーが大好きで、迷えるシュナを一頭でも多く幸せにしてあげたい…そんな思いを持ったメンバーがTSRに集まって、日々シュナの幸せのために活動しています。
TSRの活動には、シュナの一時預かり以外にもいろいろな役割があります。
もしTSRに少しでも興味をお持ちいただけたら気軽にこちらからお問合せください。
是非TSRにご参加ください!

TSRの保護っ子たちは新しい家族との出会いを心待ちにしてます】
TSRのシュナたちは、新しい家族との出会いを心待ちにしながら、毎日預かり担当と生活しています。
みんなかわいい良い子です。
是非一度、TSRの保護っ子たちをご覧になってください。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

0 件のコメント: